NEWYORK

NewYork 9

NY1ヶ月滞在記9

2019.12.01

 

現在ニューヨーク滞在も半分を過ぎ、終盤に差し掛かっているのにこのブログの更新が追い付かず(サボってた日数があっただけ)、何していたか思い出しながら記事を書くことになってきていてつらい・・・😓(笑)

 

滞在期間も長くなると、外に出ればお金はかかるし疲れるし出かける用意もめんどくさいしで・・・

実際は丸一日忙しなく動き回っているというわけではなく一食だけ外食したりして一日の大半をアパートでゴロゴロして過ごすというなんとも贅沢なのか勿体ないのかわからない過ごし方をしている日もあります(笑)

 

で、通算するとおそらく9日目となったこの日は、雨模様と前日の遠出もありお昼までだらだらしていたので外に出る気にならず・・・夜ご飯だけ外に出かけることにしました。

 

 

ちょうどアパートの2軒隣にある気になっていたシーフードレストラン The shadmoor🐡のハッピーアワーへ。

 

ハッピーアワーはバーカウンターでのみ、ワインやビールのドリンクが格安&牡蠣は1つ$1、ほかアペタイザーが$9~とお得。

 

これはニューヨーク内の多くのレストランでもやっているのでうれしい。

 

バーカウンターでしかハッピーアワーは利用できないということだったのでバーの席についたわけですが、バーテンダーとの英会話のまぁ~~続かないこと(笑)

 

日本から来たっていうキーワードから向こうが何やらベラベラ喋ってたけどめちゃめちゃ断片的にしか理解できず、うまい返しも思いつかずで夫婦二人して苦笑いで「a~haン…??」😅😅

 

早く誰かほかに客来て~~~って思っていたらそのあと続々とお客さんが入ってきてバーの席に着いてくれて、夫婦二人(とバーテンダーも)ほっと一安心。楽しく食べることに集中できました😂

 

食べた牡蠣はお店から車で30分のところまで仕入れにいっているそうですが、やはり日本の牡蠣とは少しレベルが違いました。

 

粒の大きさ、ミルキーさは断然日本の牡蠣の方が上。

 

ま、でも日本の牡蠣は基本高価なものやし、こちらの牡蠣の利点は安く気軽にいっぱい食べたられることですね😉

 

 

 

そのあとすっかり調子をよくした私たちは(笑)(調子を良くしすぎた結果ハッピーアワー価格じゃない普通の高いワイン飲んでたしw)数日前に初来店してとっても気に入ったMcNALLY’S OLD ALE HOUSEまでバスに乗ってはしごすることに。

 

 

 

 

このワクワクする店内の装飾も良い。

 

 

 

 

ほろ酔い夫のにんじんオンリーピントの写真しかないのですが、、
この日はビーフステーキのスライダープレートとハッシュドポテトを注文しました。

 

 

安定のおいしさ。

 

 

 

 

ほんとに何を食べても美味しいし楽しいお店です。大好き!

 

 

夫はカメラを購入してからようやくたくさん撮ってくれるようになりました🤣🤣