NEWYORK

NewYork 10

NY1ヶ月滞在記10

2019.12.02

11/25、この日は星野源POP VIRUS ワールドツアーのNY公演の日でした。

実は私はSAKEROCK時代から数えて8回ライブに行ったことがあるほど割と前から星野源さんの音楽のファンです(笑)

 

なので今回のこのニューヨーク旅行は、星野源さんのライブ目的だと思っていた知り合いもいたほど。😅

 

実際は狙ったわけでもチケットを持っていたわけでもなく、たまたま滞在日がかぶっただけでした。

 

でも嬉しい偶然☺️と、チケットは即完のようでしたが当日券があればぜひ買って観たい!と当日お昼過ぎにとりあえず会場であるsony hall に行ってみることに。

 

開演は夜だというのに、会場付近にはもう列が、、(日本の方ばっかり🇯🇵)

 

え、当日券でも出てるの!?と思い、ふとすぐ近くにいた方に声をかけると、入場待ちだと言うのでまたびっくり😲

 

そこから軽くお話をしているうちに、なんと、チケットが余っているお知り合いがいらっしゃるということで紹介して頂き、、、、、、、色々ありまして、結果、VIP席のチケットを2枚、お譲り頂きました😭🥺

 

 

 

 

これは強運🥺?奇跡🥺?運命🥺???

 

すごい展開に、興奮がおさまらず、日本の祖母に向こうは朝3時だというのに電話(笑)(祖母は私の影響で今や私よりはるか上の星野源フリークです)

 

しかもVIP席の座席。

 

スタンディングでも全然嬉しいしむしろスタンディングで踊ろうと思っていたぐらいなのですがw、なにやらレアな席で観られることになったようで、止まらないワクワクを夜まで抑え、とりあえずブルックリンに向かうことに😂

 

チェックしていたPies-n- Thighsへ。

 

 

 

 

パイとフライドチキンのお店。

 

ショーケースにはドーナツとパイ。

 

店員さん達がみんなサブカル感あふれるお洒落さんばかりで可愛かった❤︎

 

お店の規模感もとっても好みでした。

 

 

 

 

店内は若くておしゃれな方が多かった。

ブルックリンぽさを感じた。

 

注文したのはフライドチキン3ピース、ビスケット、サイドにグリーンサラダ。

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味しくて感動!

 

このフライドチキンは今までの人生の中で1位と言えるほどのジューシーさと衣のカリッと感😭

 

サラダも、酸味の効いたシンプルなオリーブオイルのドレッシングで好みでした。

 

あーまた食べたい。。。

 

そのあとはblue bottle coffeeにも寄り。

 

 

 

 

謎にだだっ広くて全く落ち着かない店内スペース(笑)

 

 

 

 

 

 

そしてタイムズスクエアに向かい、再びsony hallへ。

入場までにものすごい長蛇の列を並び、ようやく入場。

 

 

 

 

bluenoteとsonyが手を組んで去年オープンしたらしいsony hallは、こだわった音響に大きすぎないキャパとステージの近さから臨場感満載、レストランとバーも併設されてて良い音楽とお酒両方を楽しむための大人の空間って感じ。

 

私たちはバーを楽しみながら優雅に観覧できるテーブル席につきました。

 

音楽、お酒、空間、2人で存分に楽しんだ 👏👏

 

マークロンソンは今回DJプレイではなく、よくわからない(失礼)シンガーの方々を率いてのキーボードとギターの演奏での出演だったので、余興感がすごかったのですが(笑) (逆にレア??笑)

 

星野源は新曲2曲も聴け(さらしものが聴きたかったなー)、恋ダンスも踊れ(近くにいた完璧なお客さんの振りを必死に追いかける形で)、weekendも踊れて楽しかったです。

 

初めて夫と一緒に観れたのも嬉しかった😌

 

 

 

いつかここでブルーノートも観てみたいな〜

 

 

いろんな方に感謝感謝の、最高の夜になりました。