NEWYORK

NewYork 11

NY1ヶ月滞在記11

2019.12.09

 

この日はずっと楽しみにしていたWYTH HOTEL宿泊の日♡

朝からブルックリンに向かい、FIVE LEAVESへ。

 

 

 

NYの気候も日本と似た暖かさが続いていて、天気がいいと歩けば汗ばむほどの暖かさ。


お昼時で店内は混雑していたので外の席に案内してもらいました。

 

注文したのはバーガー1人前とサイドメニューのステーキ単品。

 

(この頃からようやく1人前をシェアするのが量的にベターだということに気づき始める(笑)

 

 

 

 

地元でも大人気店なので期待していたけど、バーガーはパイナップルが入っていたり、ソースがオーロラソースみたいなソースだったりと・・・私たちの口には合わず🤔味に統一感がない・・・

 

 

でもステーキは脂身ゼロの柔らかいたんぱくな赤身でかなり好みでした😊

 

 

 

 

お隣には可愛いビンテージショップも。

 

Williamsbargの街はヴィンテージショップがとにかく多くて楽しい街。

 

 

 

そしていよいよワイスホテルにチェックイン。

 

 

 

 

予約したのは、奮発して最上階のマンハッタンビューの部屋。

 

この憧れの一面窓の部屋についに泊まれる日が来るとは😭

 

 

 

 

いたるところのインテリアにこだわりとさりげない統一感があって本当にかわいい。

 

 

 

 

ベッドフレームもかわいいわ~~🥺

 

興奮しすぎて30分くらい二人で撮影会(笑)

 

 

 

 

 

そのあとホテルの前にあるブルックリンビールのブルワリーへ。

 

 

日本でもよく飲むブルックリンビール。

 

バーではもちろん作り立てを飲めるし、期間限定のフレーバーやいろんな種類をテイスティングできるのがうれしい。

 

 

 

夜は、ホテルの上にあるLEMON’Sというバーに🍋

 

 

 

 

大人の空間すぎ(笑)

 


バチ当たる~と言いながら調子に乗ってワインやカクテルのみまくり🤣(笑)

 

 

 

 

 

もちろん景色も💯💯

 

 

 

 

部屋に戻ってもこの最高の景色。

 


イースト川を挟んだ向こう側のマンハッタンの夜景。

 


エンパイアステートビルの光までしっかり見えました。

 


肉眼だともっと近くてすごく大きく迫力ある夜景なのに写真にするとちっぽけに見えるのが悔しい。。。

 

 

この日の夜は頑張って夜更かしして夜景を眺めながら晩酌を楽しんだ(笑)

 

 

 

こんなちんちくりんがバスローブ着て夜景眺めながらお酒飲むって客観的に見たら笑える光景ですね😂😂