NEWYORK

NewYork 12

NY1ヶ月滞在記12

2019.12.10

滞在先のアパートの窮屈さと清潔さとの比較でワイスホテル宿泊が幸せすぎた私たちは、もう一泊ホテル泊することに🤣

 

すでに滞在しているマンハッタンで泊まるのはなんかな〜という感じだったので、前から気になっていたワイスホテルの隣のWilliamsburg hotelに泊まることに決めました(笑)

 

ちなみに、、、年に一度のサンクスギビングデーが11/28(木)ということで(この日は本当にアメリカ中お祭りモードで前日からニューヨーカーたちもかなり浮ついてた笑)、当日のホテルの空室がサンクスギビングセールになっているところがちらほら😲

 

ラッキーなことに、Williamsburg hotelの空室もセールになってた👏👏ので、4割くらいお得に泊まることができました。

 

 

チェックアウト後一度アパートに帰宅し、再度ウィリアムズバーグへ。

 

 

 




窓からはお隣のワイスが(笑)

 

ワイスと比べるべきじゃないけど、前日がすごい部屋だっただけに、感動が薄れ、、、(笑)

 

でもじゅうぶん、ブルックリンらしさ溢れる可愛いお部屋でした。

 

 

 

 

(↑なんの恒例写真?(笑)

 

 

 

 

 

 

ベランダからはイースト川とマンハッタンが🏙

 

 

 

サンクスギビングデイは、お店が閉まるのが早かったりするので(サンクスギビングのディナーは家族で過ごす文化)外食はせず、Brooklyn Marketで鳥の姿焼き(七面鳥みたいな)、カラマリやサラダを買ってホテルでプチパーティーをしました🎉

 

Marketで買ったデリが全部めっちゃ美味しかったし、綺麗な部屋とキングサイズベッドで存分にくつろげたし、これはこれでめっちゃ楽しかった。

 

 

 

 

あ、あとウィリアムズバーグうろついてるときに、近くのusedショップ?(おもちゃとか色んなもの売ってた)でストレンジャーシングスのTシャツゲットした✌︎

 

 

 

 

 

アメリカのサンクスギビングも体感できてラッキーな旅🤞