NEWYORK

NewYork 16-1

NY1ヶ月滞在記16①

2019.12.12

この日はニューヨーク出発2日前。

 

1日前の夜は荷造りや片付けもあるので本当の意味で心置きなく遊べる最後の日。

 

絶対1日楽しもう!!と意気込んでたのですが、なんとニューヨーク初雪の日となりました❄

 

もはや行きたいところは行きつくし、行き先に頭を悩ませている毎日だったのですがとりあえず出かけようと外に出ると普通に傘が必要なレベルの降り方。

 

すっかりクリスマスムードのニューヨークに降る雪がめっちゃ良くて、街がさらに写真映え。

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークではサンクスギビングの時期ぐらいから、街角のいたるところで生のもみの木が売られてました。

 

メトロでめちゃくちゃ大きいもみの木を素手で持って帰ってた強者もいて焦った(笑)

 

アメリカのクリスマスは、ツリーひとつにしても日本の輸入文化のなんちゃってクリスマス🎄とは意気込みが違いました。

 

 

SOHOの街に出てとりあえずお茶しよう!と入ったのがJack’s Wife Freda👧🍴

 

 

 

 

ふらっと入ったお店やったけど、朝食やブランチで人気のお店だったみたい。

 

ボーダーのトップスにデニムという可愛いルックの店員さんが愛想よく接客してくれた❣️

 

 

 

 

夫とワッフルをシェア。

 

上にはヨーグルト、ベリーのトッピングに蜂蜜をかけて。

 

甘さ控えめでシンプルな味がかなり好み。

 

雪の日にかけこんだカフェで美味しくティータイムできてかなり癒された☺️

 

 

 

お店を出た後、雪降るSOHOの街を歩き、Purl SOHO(PurlSOHOの記事はこちら)で再び夫の母にブルックリンツイードの毛糸を買い足したり、雑貨屋さんでディズニーで着るTシャツを漁ったり(フロリダは20度超えだったので)しました。

 

 

 

映画のワンシーンみたい🥺

 

 

 

そして、かねてからの私の強い希望だったロブスターを食べにチェルシーマーケットへ。

 

マーケット内にあるシーフードが並ぶイートイン。

 

 

 

その1番奥に、Lobster Placeが。

 

 

 

ニューヨーク内のロブスターが食べられる数多くのレストランへロブスターを卸している大元、とのことで価格もお安めらしい、、、が。

 

SMALL $36、LARGE $61、X-LARGE $86 って高っ!??

(調べるとレストランで出してる価格とほぼ同じ価格帯でした)

 

観光地プライス😒😒😒

年中獲れるんやから安くしろーと思いつつ(笑)

ショーケースにみえるロブスターを見てもサイズ差がいまいちよくわからんけど、ロブスターだけでお腹いっぱいになる気はなかったので、とりあえず最安のSMALLとビールを注文。

 

 

 

夢の!念願の!ロブスター😭😭🦞

 

溶かしバターとレモンで頂きます。

 

食べるのめんどくさいしSMALLでも満足できた。(笑)

 

 

 

 

 

ロブスターで拍車(🍻🍴)がかかった私たちは(2人のあるある笑)、最後の夜を楽しむべく、ニューヨークではしご酒をすることに決めました✌