NEWYORK

NewYork 17

NY1ヶ月滞在記17

2019.12.13

ニューヨーク出発前日はどこに行くか迷いに迷って、結局ブルックリンのPies‐N‐ Thighs に再びチキンを食べに行くことに。

 

 

気に入ったお店に旅中にリピートして行けたのは長期滞在だからこそ👌👌

 

 

 

前回より早い時間に行くと、日替わりの手作りクッキーやパイ、ドーナッツが種類豊富にならんでました。

 

 

 

 

今回もやはりこのフライドチキンコンボを。

(なんかこの日はチキンのボリュームが前回よりも萎んだ気が…笑 日によって違うのかな)

 

セットのサイドはコールスローにして、追加のサイドでチーズマカロニ(洋画で主人公がレトルトのチーズマカロニを食べるシーンをよく観るから、そのジャンキーさがやけに美味しそうで地味に食べてみたかった)も注文。

 

 

 

 

 

もっとゴッテゴテの胃もたれレベルのチーズかと思いきや、想像していたよりはさっぱりチーズ味。

 

今後別に好んで食べることはないけど(笑)、本場で試すことができて満足😋

 

 

 

 

食後は、以前満席で入るのをやめたコーヒーショップDEVOCIONへ。☕︎

 

 

 

 

 

焙煎所が併設のコーヒー店。

 

ラテとカプチーノを飲んだ。

 

平日の昼間ということもあってみんな仕事してた。

 

 

 

すっかり歩きなれたBrooklynの街を歩きながら、本屋によったり雑貨屋さんに寄ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅でニューヨーク中のいろんなお店に行ったけど、商品パッケージや内装、魅せ方、日本にはないセンスと常識で溢れていてほんとに楽しかった。

 

もちろんモノだけじゃなく、人にもたくさん感動させられたし、勉強になった。

 

自分が心動かされたものを信じて、上手くお店に反映させることができたらいいな😌🤝