TRAVEL

Disney World in Florida day.1

フロリダディズニーワールド①

2019.12.21

ニューヨークの長い滞在期間を終えて(記事にするようなことは特に何もしてない日もそこそこあったから、このブログの滞在記録自体は少なめw)、ついにフロリダへ🛩

 

お世話になった部屋にきちんと別れを告げる余裕もなく朝早くからJFK空港へ移動。

 

到着した日は一生ここから出られへんかもと思うほどJFKのエアラインからメトロへの乗り換えに苦戦したけど、最終日はとてもスムーズに移動できた😂

 

(改めて、アパートの立地がめちゃくちゃよかったな~

マンハッタンの53st.という超中心地で、しかも駅から徒歩6分。

おかげでどこに行くにも出やすかった。)

 

JFKから国内線でオーランド空港まで2時間半。

 

 

 

到着すると、空港全体がリゾートムード満載。

ターミナル移動のモノレールの駅もディズニー仕様♡

 

Uberでタクシーを予約してすぐさま空港出発、ディズニーワールド内のホテルまでめちゃくちゃスムーズに移動。

 

移動はとにかくいかにスムーズにできるかが命!!(笑)

 

便利な時代に来れてほんまに良かった。。

 

 

 

2泊したのはディズニーワールドオブスワンというホテル。

 

写真映えするメルヘンな外観やったのに、全く写真に残しておりません。

 

オフィシャルの外観画像はこちら↓(笑)

「ディズニーワールドオブスワン」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

ホテル内もぬかりなくディズニー。

 

5月にSWのパークがオープンしたところやからかSWの装飾が多くてうれしかった。

 

 

 

 

ところでこのフロリダのディズニーワールドですが、想像のはるか上をいく規模のワールドでした。(そもそもリサーチ不足)

 

普通にヴァチカン市国くらいはあるんちゃうかなと思うほどww

 

ワールド内は数個に分かれた各パークと、提携のホテルやショッピングモール、ショップ、レストランなどすごい数の施設と人で成り立つもはや小国。

 

その国内を、自家用車がなくてもバス・ボート・スカイライン(ゴンドラ)の無料交通機関で移動できます。

 

場所から場所によっては普通に移動に30分くらいかかる。

 

それだけの大きさなので、ほんまにディズニーの国に来たような錯覚になれる、まさに夢の国🥰

 

ワールド内にいるスタッフさんたちは、パークの外の店員さんや運転手さんまでみーんな朗らかで優しいし(観光客相手なのにね)、お客さん達はホリデーで遊びに来てる人ばかりやからみんな心に余裕があって、楽し気で浮かれてるからか、ピースフルオーラで満ち溢れてて(笑)

 

この世界では絶対戦争なんか起きひんねやろなーこんな世界がいいなーと思ってた(笑)

 

予備情報が少し長くなったけど💦

1日目はホテルに早々にチェックインしたあと、パークに入るのは翌日の予定だったのでとりあえずワールド内にあるショッピングモールに行きました。

 

 

 

スカイラインで移動。こわかった

 

 

 

アウトレットみたいな感じ。

 

ディズニーグッズのショップやZARA、ユニクロなんかのアパレルショップ、レストラン、とにかくここもまた規模が大きくて色々あって飽きずに回れた。

 

 

 

マイ ライトセーバー作ったんかな。

 

 

 

 

 

生演奏に惹かれて外にあるお店でこの日1杯目の乾杯🍻

 

 

 

 

見た目のインパクトで頼んで美味しかったマッチョナチョス

 

当然1/3くらいは残した。

 

 

 

 

2軒目はワインのお店。

 

 

 

 

温かいオリーブ(アンチョビとかと一緒にソテーしてあるんかな?)美味しかった!

 

ここでもちょいちょい日本ではみることのないメニューと出会えて勉強になったなー

 

 

 

 

夜は色んなところでストリートライブしてて面白かった。

 

クリスマスソング(みんな知ってる)→オリジナル曲2曲(誰も知らない)→クリスマスソング(みんな知ってる)→オリジナル曲2曲(誰一人知らない)→クリスマスソング(みんなノリノリ大合唱)→誰も知らない彼らの曲・・・・

 

このルーティン絶妙やったな~(笑)

 

 

 

バンドや男女混合洋版ゴスペラーズ、色んな音楽聴いてたのしかった。

 

(このために雇われてるプロの方々なのでもちろんみんな上手かったです)

 

 

 

 

 

 

 

ワールド内のお店も遅い時間まで営業してくれてるし、普段は街で夜遅くに小さい子がはしゃいでる姿なんて見かけへんと思うけど、ここでは子供たちも家族と一緒に夜遅くまで楽しんでて、その空気がより高揚させてくれた。

 

非日常を感じるってこういうこと。ほんまに楽しい世界やった~

 

死後もなお、いつまでも世界中の多くの人たちに平和と幸せを感じさせてくれるウォルトディズニー👨🏻‍🦳の偉大さを改めて感じた(笑)

 

 

 

 

 

締めはチキン屋さんで。(笑)

 

 

 

23時前?覚めやらぬ興奮状態のままバスでホテルに帰ってからさらに晩酌して寝た。

 

(翌日夫は二日酔いで朝を迎えることとなった)