TRAVEL

Disney World in Florida day.2

フロリダディズニーワールド②

2019.12.23

8時のパークオープンの時間に合わせて準備して結局9時にDISNEY HOLLYWOODに入園。

 

今回のフロリダディズニーは、スターウォーズエリアだけを重点的に楽しむためのプランなのでほかのパークは全無視しました(笑)

 

 

 

フロリダはほぼ毎日快晴で気温も日中は20度超え。

アウター無しで楽しめたのは嬉しかった~

 

 

AT-ATがお出迎え。

 

 

 

 

念願のスターウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ!!

ずーっと興奮状態😩😩

スターウォーズの新アトラクションが1つオープンする当日だったということもあってか、スターウォーズエリア中心に人が多かった。

それでもアトラクションの待ち時間は最大でも60分くらいで、日本のUSJとかディズニーの待ち時間の感覚に慣れてる分、めちゃくちゃ短く感じた。

パークがあまりに多いから、人が1か所に集中して混雑することがあんまりないのかも。

 

 

 

 

 

↑ストレンジャーシングスのTシャツを着てディズニーに来た場違いな人(笑)

 

 

 

建物とか色々と結構雑なつくりの多いアメリカやったけど(笑)、さすがにディズニーのクオリティはすごかった😂

 

汚れ具合とか、ロボットの動きとか、演出がめちゃめちゃ細かかった!

 

 

 

 

ミレニアムファルコンに乗ったら、なんと私たち夫婦がパイロットに任命されて(単なる順番の運)ハンソロとチューバッカの役割をすることができました😭😭(このアトラクションのクオリティがほんまに凄かった)

 

 

 

 

ミレニアムファルコンのコックピットに乗り込む前のロビー。

チェス盤が。

 

 

並んでる間も飽きることなく空間を楽しめました🤔

 

 

ep.4でルークが飲んでるブルーミルクが売ってた!

 

「スターウォーズ ブルーミルク」の画像検索結果

 

 

 

 

 

一見まずそ~って思うけどこれ、めっちゃクセになる美味しさでびっくり😲 2杯飲んだ!(笑)

 

ブルーの方の味はガリガリ君って感じで、グリーンはよくわからんけど柑橘系の味な気がした。

 

ラムを足してお酒として買うこともできて、アメリカっぽい粋な計らいが💯

 

 

 

 

 

 

ストームトルーパーがしょっちゅう出てきて歩いてたけど、日本みたいにお客さんと写真撮る感じはなかった。(どのキャラクターも)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々フードを食べたけどどれも美味しかった。

これは、ポークリブ。

 

 

 

フローズンマルガリータとフローズンピニャコラーダ🍸

 

お酒もいっぱい売ってて楽しかった~

 

 

トイレ出待ち中のジャパニーズパリピ。

 

 

 

 

 

 

スターウォーズエリア以外にそんな興味のあるところはなかったけど、トイストーリーのエリアには行ってみました(笑)

 

 

 

 

お昼を過ぎると早くもテーマパーク疲れがたまってきた私たちアラサー夫婦は、いったんホテルに帰ってお昼寝タイムをとることに(笑)

 

 

 

16時~19時くらいまで寝てしまって、完全に戦意喪失状態になってしまったけど、ここはフロリダのディズニー!!!と自分を奮い立たせ、夜のスターウォーズギャラクシーズエッジを楽しむために再びHOLLYWOODに入園。

 

 

 

 

 

ライトアップされるⅩウィングやミレニアムファルコン✨

 

 

 

 

 

そしてOga’s Cantinaへ🍸(予約制やったけど遅い時間に直談判してみたら普通に入れてくれた😭アメリカ人のこういういい意味のいい加減さや柔軟性が最高!)

 

 

 

 

 

 

 

知ってる人にしたら大興奮のこの空間。

 

「oga's cantina HANDOLO」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

映画にちなんだ名前の楽しいカクテルがいっぱい🌹

 

正規の閉園時間22時になった瞬間にクルーの面白い演出もあって、(閉園時間やけどまだまだやるぞ~的な意味合いの演出w)お客さんたち大盛り上がり🙌🙌

 

23時を回ってもカンティーナで飲むお客さんもまだまだ多く、逆にディズニーランドにいることを忘れてカンティーナで飲んでる感覚に陥ったほど🥺

 

ここでの時間が今回のフロリダディズニーで1番楽しかった時間!🥺🥺

 

 

一体何時に閉園なのかはわからんけど、0時くらいまでは普通にパーク内にいることができました。

 

 

 

 

 

23時を回るとお客さんもかなり少なくなるので写真を撮るのに絶好のチャンスで思う存分スターウォーズの世界の写真が撮れた!

 

そしてストームトルーパーも出てきてて、夜は人が少ないからか、お客さんたちと個別での写真撮影に応じてくれてたので私たちも撮ってもらいました✌

 

 

 

フロリダのディズニーで思ったのは、アトラクションもサービス面も子供だけじゃなくて大人もしっかり楽しめるように作られてるなーということ。

 

遊びって、大人が本気で楽しめるようなクオリティの方が結局は子供も楽しめるものになる面も大きいと思うし、変に「子供向け」で作る必要はないよなーと改めて思わされた🤔

 

 

フロリダディズニー、気候も異世界感も出会う人もすべてが最高やったしまたいつか行ってみたいなぁ