GOURMET STAND

ceiling

改装工事:天井塗装

2020.01.06

本日の予定の天井塗り、1/2が今日1日で完了しました。(店舗の半々で高さも素材も違うのでひとまず半分)

 

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

ローラーを使って脚立に乗りながら頑張って塗りました!

 

ペンキの前にシーラーという保護液?的なものを塗ったので、とても綺麗に色が乗り、二回塗りで終わることができました。

 

理想通りの色味のネイビーを作ることができて良かった。

 

 

 

私の塗装の腕もかなり上がりました✊

 

二度目の塗りの時はもはやローラーと脚立と自分の身体が一体化してた(笑)

 

 

大変そうでも実際にやってみるとどんどんコツと要領をつかんで上手くなれるので楽しいし、工事の過程を身をもって行うのも勉強になります😠

 

天井が終わったら久々にぐんと進んだ達成感がある💪

 

 

 

 

ただ、今日の肉体疲労度がかなりやばい😵

 

首と腕が特にめちゃくちゃ痛くて体中バッキバキ💀

 

 

酷くなったら嫌やなぁ、、、

 

 

明日は、あと半分の天井を塗ります。