LIFE

cook book

flour + water:pasta

2020.01.10

ニューヨーク滞在中に購入した料理本数冊のうちの、「flour + water : pasta」という本がめちゃくちゃ良かった👀

 

 

 

サンフランシスコで大人気のレストランのシェフのパスタレシピ本。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、とにかくどの写真も綺麗すぎて見惚れる🥺

 

手打ち中のパスタ、お皿、テーブル、どの写真も芸術的な美しさで、料理は「食べる」だけではなくて「魅せる」ことの重要さも強く感じさせられる😠

 

 

 

 

 

 

 

レシピは、イタリアのクラシックなパスタから独創的なタリアテッレの組み合わせまで網羅されてる。

 

 

惜しむことなく誠実に丁寧に詰め込まれた専門知識は複雑すぎることなくシンプルに説明されていて、プロだけではなくパスタ好きのすべての人に向けられた親切な内容。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタレシピが季節ごとに分けられている点が特にお気に入り☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードカバーな上に分厚くて大きい本ばっかり買ってしまって重すぎたけど、ニューヨークから頑張って持って帰ってきた甲斐がありました。大汗