LIFE

imamiyaebisu

十日戎

2020.01.11

1/10も朝からお店で作業をして、夜からはえべっさんへ🏮

 

 

 

 

 

 

いつものごとく、初っぱなからビールで乾杯🍻

 

 

 

作業後でお腹ぺこぺこだったので、お詣りよりもまず食い気に走る(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷めたはしまきや中津の唐揚げを食べたりしながら歩いていると、牡蠣をメインに海鮮を売っているお店に遭遇。

 

 

 

 

ここの広島産の殻付き焼き牡蠣が、今年食べた牡蠣の中で1番美味しかった🥺🥺

 

身は大きくてぷりっぷり、クリーミーで感動した!!

 

帰りにももう一回寄って、さらに3皿くらい食べてしまいました(笑)

 

 

 

 

まんまと匂いにつられていか焼きも食べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ある関西のお祭りの中でもやっぱりえべっさんは格別〜

 

 

新年のめでたさも相まって、賑やかで華やかで、さらに夜中もやってるワクワク感。

 

良いお祭り🎌

 

 

 

 

 

肝心なお詣りはというと、本戎もあってか昨夜はお詣り列がやばすぎて、手前で「やめとこ!」と即決してUターンしました(笑)

 

なので神社の中にすら入ってません🤣🤣

 

遠くの方からご挨拶だけはしました😅

 

 

神頼みも大事ですが、それをはるかに上回るほどの自力を振り絞って頑張っていきます💪💪(笑)