LIFE

1.18 diary

1.18の日記的な

2020.01.18

今日は朝9時〜作業をスタートして、16:30頃この日の作業目標だったフローリング張りを達成👏

(このことについてはまた別記事で)

 

 

こういう達成感のある日はだいたい夜は外食(笑)

 

 

 

生駒にあるミシュランをとったラーメン屋さん行こうと思ったけどお休みだったので、、帰り道に神座へ😋😋

 

(ここで、夫は眼鏡のレンズに木屑をいっぱいつけて妻はドすっぴん、そして髪の毛ボサボサで汚れたつなぎ姿でラーメンをすすり食べる夫婦を想像してください。)

 

 

 

 

初めは着るのが少しウキウキしていたつなぎも、今では人様の前に出るのをためらうほど汚れてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりは最近のマイブーム、フルーツ食。

 

今夜は奈良県産 のブランドいちご、「古都香(ことか)」🍓

 

奈良県産のいちごブランドは「あすかルビー」しか知らなかったから、食べるのを楽しみにしてた😋

 

 

 

生駒いちご園で栽培されてるいちごを食べてみました🥰

 

 

 

 

綺麗な赤〜いいちごに、

まさかの白も😲😲

 

 

数年前に品種登録されたばかりのミルキーホワイトらしい。

 

赤いいちごの方が味は濃いけど、白い方もみずみずしくて美味しかった!

 

 

 

 

中も真っ白で不思議な感じ〜

 

何でも断面図が好きで、だいたい断面図を見ながら食べてしまいます(笑)

 

二色並べると紅白で綺麗な色合いでした🎌

 

 

 

 

 

最近は疲れからか甘いものとフルーツをひたすら欲しているので、お店のインスタアカウントでよく拝見するカフェ投稿の甘いものが食べたくて食べたくて、、、😢

 

奈良カフェ巡りでもしてみたいけど、なかなか この日!っていう日をつくれていません。

 

会社を辞めてから、時間は何にどう使おうが超自由なはずですが、自由は自由で、したいことをしたい時にするだけのわがまま放題な使い方はなかなかできないものですね。

 

なんとなく、、気がつけば、あんなに観ていた映画を観ることも最近なくなったし(時間をとるから)、音楽も新しいのを聴いてないし(70’sばかり)、YouTubeもあんまり観てないなー(キャンプチャンネル観尽くした)。服にも興味がなくなりました(笑)(毎日つなぎしか着てない)

 

お笑いだけは常に観て聴いてますね。

 

離れてしまっているものへの理由はそれぞれあるんですけど、結局はお店のことで頭がいっぱい。

 

もちろんそんな今もすごく楽しいんですが、自分の本来好きなことも楽しんで、エンタメとか、色んな分野から吸収し続けることは忘れてはいけないなーと思います。

 

お店をやっていくにあたっても、自分が新しい刺激を受け続けることは重要ですよね🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

日記のような記事を書くと、いまいち締め方がわかりません🙇‍♂️

 

 

明日も頑張りまーす