LIFE

toggle switch

新居用インテリア

2020.01.21

先日、ひさびさにマイホームの建築現場にいってきました。

 

 

 

外装工事が完了していて、とっても綺麗な杉板の外観になっていました☺️

 

 

 

自然豊かな土地に馴染む、温かくて味のある外観になったと思います😌

 

 

 

 

 

インテリアに関しては結局まだまだ迷走中で、、、それよりお店のインテリアも考えたいし、、、、なんか面倒だからいっそのことミニマリストになってしまおうかなぁ😂😂

 

 

「持たない主義」を言い訳に何も置かないっていうスタンスをとるのも手かなと思ってます。(笑)

 

 

 

そんな感じなのに変に細かいところのこだわりはあって、

 

たとえばこれ

 

 

 

 

 

 

リビングに設置する電気のスイッチとして使う用にオーダーしたトグルスイッチ💡

 

 

こういうのもオーダーできるんですね〜

 

 

 

 

1番右のつまみは、調光機です。

 

 

アルミ製のオーディオボリュームつまみのようにしました。

 

 

 

 

↑自宅のアンプのつまみ。

 

 

オーディオ系の機器によくついているこのタイプのつまみを回した時のあのしなやかさというかなめらかさというか、、、ほんとになんとも言えない良さがあるんですよね😏

 

 

 

触感だけじゃなくてもちろん見た目も気に入っています👍

 

 

内装も全て木なんですが、木とアルミや鉄なんかの、一見相反しそうな素材の組み合わせがカッコよくて、個人的にとても好きです。

 

 

 

ただこのままだと、どのスイッチがどの部屋のなのか、先に暗記する必要がありますね😂

 

 

 

結局スイッチの横に張り紙してたりして。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

マイホームを建てるにあたって内装やインテリアについて考える機会が増えましたが、家具や家電、素材、などなど、機能性とデザイン性どちらも高いものってまだまだ世の中には多くないと思うので、なかなか両立は難しいですね。

 

 

まぁただの好みの問題なんですが😅

 

 

 

そう思えば私たちの建てている家って、多少不便になったとしても好きなものがある空間で過ごしたいという思いが結構詰まった家なのかもしれません。

 

 

 

お店もまた、自分たちの「好き」をベースに形にしたものでありながらも、多くのお客さまにとっての「好きな空間」「居心地の良い空間」になることを願って作っていきたいなーと思います😊