LIFE

marriage story

映画「マリッジ・ストーリー」

2020.01.31

暖かい日が続いたと思えば、風が冷たくて寒い今日のような日もあって服装の調整が難しいですね😅

 

 

生駒はやはり山なだけあって、吹く風が強いような気がします🤧

 

お店もめちゃくちゃ寒いので、キャンプ用のsnow peakのトヨトミストーブで暖をとっています。

 

少し小さいけど、割と重宝しています。

 

 

 

懐かしい2年前の年越しキャンプの写真

大晦日の夜のテント内での年越しパーティの時です。(笑)

 

 

 

 

キャンプ行きたい😭

 

やっぱり秋冬のキャンプが1番楽しいですね。

 

sigmaのカメラを買ってからまだキャンプに行けていないので、行ってきれいに写真を撮りたいな〜

 

生駒から近いところでどこか良いキャンプ場がないか、現在リサーチ中です。。。

 

オススメがありましたらぜひ教えてください🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Netflix映画「マリッジストーリー」、ようやく観ました。

 

 

リアリティがあったし、程よくユーモアもあって面白かった。

 

 

 

 

ほぼ同じ設定の映画で思い出すのが「クレイマークレイマー」。

 

 

 

 

 

 

 

 

「クレイマークレイマー」は父と子を描いたハートウォームな人情劇やけど、「マリッジストーリー」の方は夫婦に焦点が当たってるから完全に大人向けの苦みのある映画かな。

 

 

 

 

考えるより感じることが全ての映画なのかなー🤔と思うので、あんまりだらだらと感想をかく気分にはならないのですが、、

1つだけ、誰かにこの感動を話したくなってしまうほどの愛に関するスカーレットヨハンソンの最高のセリフがありました。

 

 

そのセリフなんですが、、さらっと言うにはすこ〜し恥ずかしいので(笑) 直接人に話すだけにしてここに載せるのはやめておきます😂😂

 

ほんとにそのセリフが浮かんだ脚本家に大拍手したかったくらい、個人的にかなりグッときました👏👏

 

 

単なる共感というよりも、愛に関して核心をついているというか、シンプルでわかりやすくまさにそれが真理かもなと思えて、すごい響きました。

 

 

このセリフを聞けた、こんな表現を知ることが出来たというだけで、この映画を観て良かったとすら思えました。(笑)

 

人の感想をダラダラ聞くべき映画でもないので、とにかく気になる方は黙って観てください👍(笑)

 

観る人の歩んできた人生、そして今ある人生によって

十人十色のさまざまな感想になるだろうと思う

そんなオトナで複雑な作品です。

 

 

 

 

 

あと、

家族でビートルズの「サージェントペパーズ〜」の仮装してたのがめっちゃ可愛かった!

 

 

 

 

 

 

 

もしも4人家族になったらやってみたいです。😠(笑)