GOURMET STAND

2.8 diary

改装工事近況

2020.02.08

ようやく工事の終わりが見えてきた今日この頃。。。

 

 

端材などの大きな事業ゴミも全て片付け終え、作業場もとってもすっきりし、ラストスパートに向け作業も捗る環境になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、以前からオーダーしていた床のモザイクタイルのシートが納品され、ついに今日貼り付けが終わりました☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトとグレーの地に、ネイビーとワインレッド、イエローを使って絵柄を。

 

 

2パターンに分かれたシートを貼り繋いでいきます。

 

 

組み合わせにズレやミスがないか少々冷や冷やしましたが、なんとか問題なく綺麗に完成🕊

 

 

目地入れはまだこれからしないといけないのですが(大汗)

 

 

 

木材の壁との組み合わせが想像通りかっこよくて大満足です☺️☺️

 

 

 

タイルが細かい分目地もたくさんありますが、早く完璧な完成形が見たいので頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、先日ライトオーク色のオイルステインを塗った壁なのですが、結局色味がどうにもしっくりこず、壁を貼り直して塗装し直すことになりました😂😂

 

 

奥の客席の壁半分にも塗装してしまっていたので、全て張り替えに。

 

 

妥協できる部分とできない部分、使う時間と労力、すべてしっかり考えてやり直しの決断。

 

 

隠し釘ではなくタッカーを使えば倍の速さでできました。

 

目透かし張りの箇所もタイル用の4mmスペーサーを使って、スムーズに正確に。

 

 

 

 

 

 

お陰で当初よりもとても綺麗に出来上がり、張った木の状態もより良いものにすることができました😌

 

 

 

 

 

ライトオークのオイルステインを塗りながら「え、、なんか違うかも…」と思い始めて止まらなくなったときは、取り返しのつかなさに一人泣きそうになりました😂

 

 

帰って夫と話し合った結果、「気合でやり直す!!😠」と意気込み、翌日2人で大量の木材を買うところからやり直し。

 

 

普通だったら時間の無駄!って感じで諦めてそのままいかされるかもしれなかったところを、決断を委ねて尊重してくれる夫に感謝😢(オイルステインの色を選んだのもこの私ですw)

 

 

 

言い合いになることもしばしばですが(笑)、なんとか2人の理想の空間に少しずつ近づいていっています。

 

 

 

完成したお店を見て、来られるお客さまを見て、全ての時間が無駄ではなかったと思えるように、やれるだけのことは諦めずにやっていきたいと思います😠