FOOD

2.26 diary

2/26 休日

2020.02.26

主人が私の体力を気遣ってくれて、家に居ていいよとのことだったので今日は私だけお休みの日になりました🛌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から家中の空気を入れ替えて、溜まっていた部屋の片付けや掃除、洗濯物が片付けられて嬉しかった🍃

 

 

 

 

午後は映画を観ながらゆっくり過ごして、癒されました🕊

 

 

 

 

 

観た映画は、公開当時から気になっていた「Us」というホラー映画。

 

 

 

 

ようやくAmazonプライムで上がっていたのでレンタル。

 

 

 

 

 

 

 

数年前にアカデミー賞脚本賞を受賞した「ゲットアウト」の監督、ジョーダンピール監督の最新作。

 

 

 

 

「ゲットアウト」と同じく本作もアメリカ国内の社会問題をベースとしている内容。

 

 

 

色々と都合よすぎな点や、設定がハッキリしない点、説明が足らなすぎる点が多くて(細かいこと考えてたらホラーは楽しめないという意見もありそうですが😅)不完全燃焼感は否めないですが、独特の不気味さは楽しめました。

 

 

 

まぁでも「ゲットアウト」を観たときの衝撃には勝らないかな〜🤔

 

 

 

 

「ラストを知ると二度三度見返したくなる」という感想も多かったですが、個人的には残念ながらそこまで深い作品ではないと思います😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は久しぶりにお鍋以外の料理を😂

 

 

 

 

 

デミグラスソースがあったので、ビーフシチューとポテトサラダにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛もも肉のブロックを角切りにして、赤ワインとローリエで2時間ほど煮込んでほろほろの柔らかさに仕上がりました☺️

 

 

 

コクが足らなかったので、オイスターソースを入れるとグッと味に深みが出ました〜

 

 

いざ食べよう!となると、ビーフシチューの味見で結構お腹が膨れてしまったのは失敗でした😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダは主人の好みに合わせてゴロゴロ食感。

 

 

 

ベーコンはカリッとめに焼いて合わせてます🐖

 

 

 

つぶマスタードとブラックペッパーをたっぷりめにするのが好き😋

 

 

 

そういえば、今これをかいていて気づいたのですがいつもは入れる胡瓜の存在を忘れてました😨

 

 

今回玉ねぎはあえて入れなかったのですが、胡瓜は入れたかったかったな〜😭

 

 

胡瓜があると食感もよかったのに😔😔

 

 

 

久しぶりに手の込んだ料理をするとこういう物忘れやミスが目立ちます😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日お店の方にパスタマシンが届いたようなので、早ければ明日から早速手打ちパスタの試作を進めていこうと思います💪

 

 

お店の料理では入れ忘れのようなミスは許されないので、しっかりしないといけません😠😠😠