FOOD

coffee

こだわりのコーヒー

2020.03.06

メニューは確定したので、試作の積み重ねと、材料の仕入れ先の決定に奔走する毎日です。

 

 

 

 

調理以外は全くの未経験なので、さぁ始めよう!としてもスタートラインに立つことすら勇気と気合いが必要な事ばかりです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から試作→仕入れに関するお話をさせて頂きにパン屋さんへ→仕入れ業者さん探しや問い合わせ等々、、

携帯とパソコンと睨めっこしているうちにあっという間に時間が過ぎて夕方に。。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方からは、急いで大阪 南船場にあるHOOPさんへ。

 

 

店内の焙煎機で焙煎したてのスペシャルティコーヒーを味わえるコーヒースタンド兼シェアロースターをされているHOOPさん。

https://hoop.coffee/

 

 

 

当店でお出しするコーヒーは、HOOPさん厳選のコーヒー豆を仕入れさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの豆を仕入れるか、テイスティングさせて頂きました。

 

 

当然ですが、豆によって全く異なる香りや風味☕︎

 

 

 

神経を研ぎ澄ませて味わいます🤔🤔

 

 

 

馴染みのあるものから、初めて出会う香りのものまで。。。

 

 

 

 

異なるそれぞれのコーヒー豆には、それぞれの産地や農園のストーリーがあります。

 

 

遠い国から様々な人たちを介し、遥々ここまでやってきたコーヒー豆の辿ってきたストーリーも知って楽しみながら味わって頂けたらと思います。

 

 

高い品質と鮮度だけでなく、コーヒー豆の持つストーリーまでしっかりお客さまにお届けしたいと思います。

 

 

提供する側にもそんな気持ちにさせてくれるHOOPさんのコーヒーです。

 

 

 

楽しい時間でした☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、使う小麦粉とその配合を未だ研究中のパスタ生地を3種、持ち帰ったパスタマシンで製麺し、試作ソースを作って試食兼夕食。

 

 

 

明らかな差もあれば、微々たる差もあり、とっても迷います😂😂

 

 

 

配合の微調整をしだしたら一体何パターンの生地を試さないといけないのか😂

製麺は楽しいですが😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製ピクルスの試作です。

 

 

 

おしゃれな瓶がなかったので(笑)

愛用の無印良品のホーロータッパーで💪

 

 

 

ピクルス大好きなので、出来上がりが楽しみです🌿