GOURMET STAND

new products

オリジナルグッズ続々製作中

2020.10.11

今朝、ドライヤーで髪を乾かしている時の鏡に映る自分をふと見て

たくましく浮かび上がった力こぶに驚愕しました…

 

毎日の生パスタ作り、ドーナツ作り、アイスクリームをすくうとき(地味にこれが一番腕力使う笑)など、、

半年間知らぬ間にめちゃくちゃ筋トレしていたようです😭😭

 

立ち仕事で痩せることはあっても、まさかお店のお陰で自分がマッチョになっていくことになるとは全く想像してなかったな〜…😂

 

これからの季節は長袖で隠せるのが唯一の救いです😅

 

 

 

 

 

 

さて。

 

1か月の徹夜DIYで制作したHPとオンラインストアの公開も済んで

ようやくやりたかった色々な事を進められる地盤ができてきました。

 

Click👉GOURMET STAND ONLINE

 

 

まだまだ運用しながらのブラッシュアップは必要ですが

少しずつ、作りたかったもの・やりたかった事の夢が

形になってきているのがとても楽しく嬉しいです。

 

 

その夢の一つ、オリジナルグッズの制作も

素敵なイラストレーターの方との巡り合わせがあったお陰で続々と進んでいます。

 

 

Click👉GOURMET STAND city post card

 

 

 

 

 

 

 

Click👉Greedy Girl sticker

 

 

現在店頭とオンラインストアで販売中のグッズは

ポストカードとステッカーの2種類です。

 

 

どちらのイラストも奈良のイラストレーター、silloさんによるイラストです。

Instagram👉@sillo_design

 

 

お店をオープンする前からずっと、

「こんなイラストを作ってこんなグッズを展開していきたい」というイメージは頭の中にありましたが、

1番重要なそのイラストを描いてもらえるイラストレーターさんを見つけられていないというのが悩みの種でした。

 

インスタグラムを中心に、良いイラストレーターさんを探す日々。

 

ある時ふとしたきっかけでsilloさんをインスタグラムで知り、

アカウントに投稿されている数々の作品を見ながら

ワクワクとドキドキが止まらなくなってきて(笑)

「絶対この人に描いてもらおう!」と夫に慌ててsilloさんのアカウントを見せて

勢いでメッセージを送ったのでした。😂

 

イラストのセンス等はもちろんですが、それ以前にとにかく「趣味が合いそう」という共感と運命を感じる大きなポイントがあったのが決め手でした。

 

好きな映画や音楽をモチーフに描かれた可愛いイラストたち。

 

その人の持っているカルチャーが似ているということは、今回のイラスト依頼では伝えたい表現やニュアンスを的確に汲み取ってもらうこと、そしてそれを具現化してもらうところにとても大事だと思っていたので、共通の趣味を見つけられたというのは嬉しすぎるポイントでした。

 

絶妙な色使いのセンスと温かみと味のある世界観、、silloさんの持つ魅力があふれるイラストたちができあがって本当に嬉しいです☺️

 

とてもお忙しい中で時間と手間をかけて取り組んでくださったsilloさんには本当に感謝しきれません🙏

 

大切なイラストたちを使った商品が、日々お客さまの手に渡っていくのが嬉しくてたまりません😌💕

 

これからももっと「食」だけにとどまらず

色々なモノでたくさんの人をワクワクさせることができるようになればいいなと思っています🥰