LIFE

around 30

アラサーど真ん中へ

2020.10.13

いつもブログ記事の英語タイトルをどうしようかと悩むのですが

今回ほど恥ずかしいタイトルの回は無いと思います😂😂

 

タイトルからお察しの通り、

つい先日、およそ30回目の誕生日を迎えました。(笑)

 

 

27歳を過ぎたあたりからは、

1つ歳を取るごとに

「人間として着実に成長していかないといけない👊大丈夫か!?」

というプレッシャーを感じてしまうので

年齢的に若いって何かと良かったよなーとつくづく思います😔(笑)

 

まだこんなに人としてちんちくりんなのに

人に「29歳です」というのが恥ずかしくて仕方ないww

 

 

 

先月は夫の誕生日で、今月は私の誕生日でしたが

二人とも会社員として過ごしていた去年までとは明らかに違う生活で、

日々のスケジュールはお店中心の生活。

 

ウッカリしていたのか 冷めたからなのか

どちらかは定かじゃありませんが(笑)

今年のお互いの誕生日は

気づけばやってきていて、気づけば去っていた

という感じでw

とってもナチュラルに過ぎていきました😂

 

自分ですら、親友が0時すぎに送ってくれた

おめでとうのLINEで気づきましたが😳

 

夫の方からも

誕生日当日の朝になってもお昼を過ぎても夕方になっても

なんの一言ともなくずっとヘラヘラしているので

さすがにカチンときて自分から自分の誕生日を告げる始末でした☺️

 

早くも夫に誕生日を忘れられた妻😔という悲しさと共にお店をオープンした朝でしたが(笑)

その日はなぜかいつも以上に

たくさんのお客さまに話しかけて頂けて

嬉しいお言葉をたくさん頂いた一日だったので

結果とても良い一日になりました✌️

 

ありがとうございました☺️✨(笑)

 

 

 

 

 

 

ところで最近は、食費節約と(笑)

外食やインスタントが多かった食生活を省みて

緑黄色野菜を摂るようにしています。

 

といっても、お店で余ったサラダ野菜や(笑)

スーパーで安くて手に入りやすい簡単な野菜を

とにかくモリモリで食べる🥗だけです。

 

 

 

 

ご覧の通りグリーンリーフとベビーリーフにトマトを乗せただけの

草食動物のエサのようなサラダです😅

 

 

開店のお祝いで知り合いに頂いた

オリーブオイルとバルサミコ酢がとにかく美味しくて

ソルトとペッパーと合わせて野菜に和えるだけで

めちゃくちゃご馳走になります🥰

 

 

 

 

 

イタリア・シチリア産の超絶フルーティーなオリーブオイルに、

同じくイタリア産の白いバルサミコ酢。

 

このオリーブオイルの青リンゴのような爽やかな風味と豊かなオリーブの香り、そしてバルサミコ酢の甘味と酸味のバランスの良さ🌿

 

この組み合わせが本当に美味しくて感動でした🥺

 

やっぱりシンプルが1番🙏✨

 

このオイルドレッシングがあれば

サラダもただの前菜じゃなくメインで楽しめるので

嬉しいです✌️

 

 

少々続けてインスタント食品を食べようが

ファーストフードを食べようが

いつの間にかはリセットされていた若い頃に比べて

アラサーともなると

今の生活習慣はどんどん蓄積されていく一方だ思うので

見た目だけでなく体内からも

必死に年齢に抗っていこうと思います😂😂