FOOD

Nov.13 dinner

11/13 晩ご飯

2019.11.13

NY旅行前なので冷蔵庫内にあるもので晩御飯。

今日は夫のリクエストで照り焼きチキン🍽

 

焼いただけのエリンギと長ネギも添えて少しでも豪華に見えるように(笑)

しょうゆとみりんとお酒の黄金比率は何にでも使えるからほんまに便利。

最近はとにかくレタスとトマトで野菜多めの摂取を心がけてます。

少し前までは一汁三菜の食卓を意識して品数多めに作ってたけど、夫が太り始めたのをきっかけに野菜多めのワンプレートご飯にシフトチェンジ(笑)

時間短縮になるし洗い物は少ないしすっかりはまりました。

夫も痩せてきたようでよかった😂

でもNY旅行で夫婦二人して肥って帰ってきそうな予感・・・🐖