LIFE

interior green

観葉植物

2021.06.25

すっかり久しぶりの投稿になってしまいました

 

もう少しで6月も終わりですが、早い梅雨入りで不安定な天気と気圧の日が続きいてなんとなーく体調が万全じゃない日も多い1ヶ月でした☁️

 

色んなお店が休業していたり、20時で閉まってしまうので外食することもすっかり無くなったし、買い物に出かけても目的が済んだらささっと済ませて帰ってきてしまうので家で過ごす時間がとても多くなりました。

 

1人で映画を観る時間も増えて、ゆったりとインドアな遊びを楽しんでます

 

自宅をより居心地良くするために、空間づくりに力を入れるようになりました。

 

 

去年 奈良蚤の市で出会ってから色々とお世話になっているstoloさんで、

かっこいい観葉植物を少しずつ集めています

 

 

最近キッチンカウンターに仲間入りしたサンスベリア(左)と、ガジュマル(右)。

 

 

 

 

ガジュマルの新芽が可愛すぎていつもその成長を見てはニヤけてしまいます

 

 

 

 

 

 

キッチンからの眺め。

 

奥の大きめの植物も、stoloさんのところで出会ったもの。

 

 

木の温もりを感じるナチュラルな空間に植物たちがしっくりきます

 

お店で販売しているオリジナルポスターも、オーダーした額縁に入れて飾ってます☺️

 

 

 

インテリアがそこそこ揃うと、部屋を綺麗に保とうというモチベーションが上がるので良いですね

 

 

 

 

少しずつ家具も揃えて行く予定なので

ぼちぼち記録していきます