NEWYORK

NewYork 1

NY1ヶ月滞在記1

2019.11.17

長いフライトを経てようやくニューヨークに到着🇺🇸

はるばる遠くまで来てしまった。。。

1ヶ月の滞在がスタート。

2人とも時差ボケもなく体調も良くて良かった🙂

 

 

到着翌日からさっそくメトロを乗り継ぎ乗り継ぎ移動。

 

 

とりあえずタイムズスクエアに行ってTHE NEWYORKを体感。

 

ザ観光地!って感じだったのでさらっと有名なものだけ見て移動。(どこに旅行に行ってもいつもそうw)

 

マンハッタンの51 grove streetにあるVia Carotaへ

 

 

お昼から大人気ですごい並んでました。

 

1時間ほど順番待ちして(日本だと絶対待たない😂)ようやく、お目当てのタリアテッレ 🍝 

 

夫はラグーソースのパッパルデッレ。

焼きアンティチョークも前菜に頼んだ。

調理も味付けもシンプルの極み!美味しかった🤤

タリアテッレの生ハムとふわふわのチーズが最高でした。

ただ、値段にもびっくり。

5種類ほどあるパスタは全て一皿24$〜26$。(1$100円ちょい)

前菜もすべて余裕で10$以上、緑野菜のサラダも18$🙄

お店の雰囲気もお客さんもカジュアルなレストランって感じなのに、値段がこんなにするとは想像してなかった!

まだ全然他のお店に行ってないから、相場もわからないけど恐らくこのお店が特別高いのかな、、?

お客さんはみんなお酒もガンガン飲んでたし、ニューヨーカー達どれだけ景気いいのって感じ(笑)

 

それからフラッと(笑)アイアンビルディング見に行って、寒くなってきたので温かいコーヒーを飲むため、

ACE HOTELにあるStumptown coffee roastersへ。

 

 

 

ラテを注文。

Mサイズ2人分で10ドルでした。思ってたより少し安いくらい。

 

 

 

鼻に付く写真もいっぱい撮れた(笑)

 

 

マンハッタン内を歩きながら移動してるだけで、ビルの間からクライスラービルディングが見えたりするから改めてすごいところに来てるなぁといちいち実感。

 

生活雑貨を見に行くため無印良品に行ったり、日本食スーパーKATAGIRに寄ってカップ麺やおにぎりを買って(滞在2日目にして早速日本食😂)、アパートへ帰宅。

 

時間が有りすぎるので、疲れない程度に毎日ちょっとずつ行きたいところを回りたいと思います。