GOURMET STAND

the day after tomorrow

グランドオープン2日前

2020.03.22

3月10日のプレオープンから10日、

ついにグランドオープンを明後日に控え、いまだかつてないほどバッタバタの毎日です💦💦

ありがたいことに、プレオープンからたくさんのお客様にご来店いただき、感謝感謝です!

 

 

びっくりするほど時間が過ぎるのが早い〜

 

 

ワクワクと緊張がちょうど半々😭😭😣

 

 

 

ブログにもそのソワソワ感が現れてきて、なかなかいい加減な文章になってきましたww

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は主人の双子の弟再登場で、またしても大活躍してくれました😭

 

 

 

2人だとなかなか、後回しにしてきたお店づくりの細かい作業に手をつけられず💦

 

残っていた棚作りを中心に、DIY作業を片っ端から片付けてくれました😭✨

 

 

完全にお任せして私たちはメニューの詰め作業をしているうちに作業はみるみるうちに進んで、キッチンや客席、お手洗いにいいディスプレイ棚がたくさん出来ました🥰

 

さらにテイクアウト窓口のお客様側(外側)に取り外し可能の板も付けてくれて、とっても使いやすいカウンターになりました!

 

 

 

忙しい中でのせっかくのお休みの日に、本当に申し訳ないですが、感謝感謝です🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェとして機能が整ってきたものの、インテリアについては全くノープランだった私たち。

 

2人してシンプルすぎるお店のインテリアに長い間頭を悩ませ、、、アートのことはよくわからないし、あまりごちゃごちゃと色々飾ったりするのも好きではないし、、、、照明とかで空間を演出する方が良いよな〜という話にはなっていたのですが、やっぱり奥の客席が木の壁だけではちょっと殺風景かな?と思い、オリジナルのポスターを制作して額に入れて飾ることにしました😂

 

 

どこまでオリジナルでやるの✋という感じですが(笑)

 

 

既製のもので無ければ、作ってやれというノリです(笑)

 

 

笑いながら額縁だけ購入して1週間ほど経ち、、、いよいよ作らないとヤバいな、となり、製作へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HELLOの文字間が若干ミスっているのが心残りではありますが、我ながら、納得のいく出来です☺️☺️(笑)

 

 

作りながら、タワレコ時代を思い出しました。。☺️

 

 

 

まぁ、デザインというレベルでもないですけど🤣🤣

 

 

余白やシンプルさが今風になりましたw

 

 

エジソンランプの電球との組み合わせも良い感じです。💡

 

 

 

ほんとにちょっとしたことで、空間の雰囲気がグッと変わりますね☺️

 

 

 

自分たちで作ったデザインポスターを飾るなんて思ってもみなかったですけど🤣

 

 

また少し、お店のお気に入りのポイントが増えました☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよオープン前日!

 

とにかく時間との勝負💪👊

 

 

頑張ります。