NEWYORK

New York 3

NY1ヶ月滞在記3

2019.11.22

少し更新をさぼっていたので遡りつつ記録していきます😓

 

 

3日目になるとだんだん慣れてきたメトロ移動。

 

 

調子に乗って朝スタバでコーヒーを買ってみたら、こっちのMサイズが日本でいうグランデのサイズやって飲み干すのに必死。(笑)

 

 

渡米前から予約していた、MISIへ。

 

 

手打ちパスタが売りで、大きな清潔感あふれる作業場が外からも中からも見えるようガラス張りになってる。

 

 

 

 

白と黒で統一され洗練された空間。

ホールスタッフさんたちの目配り気配りの良さにも感動した。

 

前菜に頼んだこれがめっっちゃ美味しかった🤤

パンの上にリコッタチーズのクリームがたっぷり。
こちらは少し甘いので、ほのかな酸味と辛みが美味しい赤唐辛子と青唐辛子のマリネと一緒に食べる。

 

このクロスティーニは自分たちのお店でもやりたいなーと思いました。

 

 

 

頼んだパスタは、バッファローバターとパルメジャーノたっぷりのフェットチーネと、

 

 

からすみとレモンのリコッタチーズ入りオッキ。

 

初めて食べたこのオッキがとても気に入った♡

レモンの爽やかさも効いててめっちゃ好きな感じでした。

 

 

帰り道、Williamsburg を散策して出会った大きな本屋さん、Mc NALLY JACKSON INDEPENDENT BOOKSELLERSに入った。

 

 

表紙から絵になる洋書がズラリ。

 

 

料理本エリアで出会った3冊を購入📚

 

 

 

こういう感じの、置いてるだけで可愛い本たち。

盛り付けや具材の参考にしようと思います。