NEWYORK

NewYork 4

NY1ヶ月滞在記4

2019.11.23

 

NYに来てからというもの、日中は動き回っているのでアパートに帰ってからは即寝の毎日で、すっかり早寝早起きの生活になりました(笑)

 

 

 

この日は朝早くから外に出て、モーニングを食べにEisenbarg’s sandwiches shop🥪へ。

 

 

 

 

朝8時から地元の人で賑わう店内。

 

 

 

 

 

歴史を感じる味のある内装も良い。

 

 

 

 

着席してすぐにコーヒーか紅茶か聞かれ、コーヒーを注文。

 

 

 

 

 

 

Fresh Fruits Saladを頼むと、パイナップル、イチゴ、ブドウ、メロンの盛り合わせが出てきました。

どれも甘くて美味しい💚

 

 

 

 

 

 

夫はツナメルト、私はグリルドチェダーチーズとハムのホットサンドを注文しました。

 

正直、味はかなり塩っ気が強くてすぐ飽きてしまった、、、けど、ツナメルトはお店でもやりたいと思いました😋

 

 

 

 

 

そのあとはマンハッタンをブラブラし、朝のセントラルパークへ⛄

 

 

 

紅葉がめちゃくちゃ綺麗!

 

日本みたいにイチョウやもみじもあった。

 

おそらく季節限定で大きなスケートリンクがパーク内にあって、大人も子供も楽しそうに滑っている光景がアメリカって感じで良かった~

 

 

 

 

自然豊かなパークから見えるマンハッタンの新旧様々なビルとのコントラストがかっこよかった。

 

 

 

 

 

そのあとはハイラインを歩いたりしながら、

 

 

 

 

 

 

CHELSEA MARKETにも寄った。

 

 

 

ここにあったショップで一杯$9の生搾りジュースを飲んだけど、口に合わなすぎて速攻で捨てた😂

 

 

 

 

夕方くらいになり、ACE HOTEL内にあるBRESRINへ。

 

 

 

 

 

お目当てだったラムバーガーが絶品!

 

 

 

 

ミディアムレアに焼かれたパテは、ラム肉なのに臭みゼロでジューシー。

 

ソースは無しでレッドオニオンとクリームチーズ、たぶん塩胡椒 のみの素材の味で勝負系。

 

少し硬めのバンズもパテにマッチしてて本当に美味しかった。😢😢

 

あとサイドのポテトもめーーっちゃおいしい!

 

付けるのはクミンとガーリックのマヨネーズという変わり種。これも本当に美味しい。

 

 

 

これは滞在中にもう一回食べたいと思えるほど、とっても気に入りました🥺🧡