NEWYORK

NewYork 14

NY1ヶ月滞在記14

2019.12.11

この日は醸造所めぐり🚶‍♂️🥃🍺

 

1軒目はNY最古のウィスキー蒸留所、ブルックリンにあるKings County Distillery。

 

f:id:jabobeat:20180611111438j:image

 

ブルックリンブリッジのたもとから、車がビュンビュン行き交う人気の少ない道路を歩いていると急に現れるこの蒸留所。

 

ここでは見学ツアーにも参加できて、コーヒーとウィスキーを楽しめるバーも併設。

 

 

 

 

 

 

時代の名残を残しためちゃくちゃ渋い店内。

 

 

 

 

ウィスキーは基本ハイボールでしか飲めないので(笑)

 

飲みやすそうな「マンハッタン」と「オレンジダービー」という名前のカクテルを注文。

 

ロックが飲めたらテイスティングセット頼めたのにな😞

 

でも楽しかった~

 

 

 

 

2軒目はブルワリーへ。

 

ブルックリン メトロポリタンにあるGrimm Artisanal Ales。

 

駅を出ると閑静な住宅街って感じで人気も少ないし不安になったけど、お店の扉を開けるとすごい人!

 

外と中の落差激しすぎて異世界レベル(笑)

 

 

 

 

 

この日は休日っていうのもあってみんな昼のみ?

 

おつまみも売ってるけど食べてる人はほとんどいなくて、みんなひたすらビール!って感じ。

 

単純に料理は高いから常連やと飲み重視なんかも。

 

 

 

 

いろんな種類のクラフトビール♡

 

何種類かのIPAを試したけどどれもほんまにフルーティでジュース?ってレベルの芳香さ。

 

おいしすぎて飲むスピードも速まる(笑)

 

値段も4oz $4、8oz $6、1pint $8 って感じでまぁ良心的な価格。

 

 

 

 

晩ご飯もかねて濃厚チーズクリームとクラッカー、野菜のピクルス、

 

 

 

チキンメルトも食べた😋

 

楽し気な空気感も相まってほんまに楽しかった~

 

日本にもこういうバー的に解放されてるブルワリーがあればいいのにな。

 

 

 

 

(晩御飯をかねてとか言いながら結局 すっかり常連となった日本食スーパーカタギリで🍙をたくさん買って帰りました)