NEWYORK

NewYork 13

NY1ヶ月滞在記13

2019.12.10

Williamsburg hotelチェックアウト後はEGGでモーニング🥣🥚

 

 

夫はホットケーキにサイドでベーコン、私はチーズオムレツとトマト、ハッシュドポテトのプレートにサイドでミニハンバーグを注文。

 

ニューヨークで色々食べていて思うのは、本当に味付けが濃い!

現地の人はさらに塩を振って食べたりしてる光景もよく見るし、かなり濃いめの味付けが好きなんやな〜と思います。

日本人の和食文化からきた繊細な味付けに感動っていうのはなかなかニューヨークでは出会うことがありません。

でもその割に、素材の産地やカロリーにはこだわりがあるのか、健康志向ブームなのか、オーガニック系が多かったり(オーガニックスーパーのチェーン店、WHOLE FOODSがあるほど)、コーヒーショップでミルクの種類が豊富だったり、日本には無い食への意識の高さはあるよう。🤔🤔

素材よりも調理法を変えないとあんまり意味ないするけどなー😂

アメリカンな食事ももちろん楽しいけど、日本食の奥深さも痛感。

 

 

 

アパートに戻ってひと休みしたあと、16時前からMoMAのユニクロフライデーフリーナイトへ。

 

金曜日の午後4時以降は、誰でも無料で入れるユニクロフリーナイト!

MoMAもユニクロも太っ腹!ユニクロ様様🥺🥺

 

 

 

谷口吉生建築を堪能し、

 

 

 

 

ゴッホやダリ、キースへリングやアンデォーウォーホールなどの有名な作品を観ることができました。

 

 

 

 

 

アートといっても世界観が幅広すぎて凡人にはよくわからんものも多かったけど🤣

逆にいうとアートってほんまに何でもありの世界なんやな〜と、まずは何でもいいから自分で生み出してみることが大事やなと思わされた💪

 

 

 

 

夜ご飯にはずっと気になってたHALAL foodというメキシカンのトラックでラムオーバーライスを買って帰って食べた。

B級グルメで$6とお手頃やけどめちゃくちゃ美味しかった。

ニューヨーク飯で地味にこれが1番くらいに美味しかったし(笑)(価格と内容の兼ね合いも含めて)、二夜連続これを食べたくらい気に入った😋👍