GOURMET STAND

camping

強化合宿

2020.02.17

少し更新が滞ってしまいました💦

 

 

 

というのも、地獄の目地入れ強化合宿3泊4日を行なっていたため、ここ数日間はブログを投稿する力が1日の終わりに残っていませんでした😂😂

 

 

 

 

 

 

 

現在の大阪の自宅から生駒のお店まで、下道利用で(高速代節約w)1時間。

 

 

毎朝毎晩の行き来はさすがに時間がもったいない…ということで、インフラも整い、綺麗になってきたお店で寝泊まりしてみようということになりました。

 

 

 

 

ファサードがまだ骨組みしかできていないため、シャッターからの隙間風がすごくて夜は凍えてしまうので、お店の手前と奥の境目で養生シートでシールドを張りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就寝用に、前々からキャンプ用に欲しかったコットを二台購入して、元々持っていたコールマン-3度対応の寝袋とエア枕。

 

 

 

キャンプ用品がまさかの場面でとっても役立ちます😂

 

 

 

暖をとるのは、スノーピークのトヨトミストーブと、私が以前職場で使っていたミニヒーター。

 

 

 

 

シールドのお陰で大分暖かくなりましたが、それでもかなり厚着して寝ないと厳しい寒さ。。

 

 

-3度対応の寝袋、生駒山の屋内でも物足りない暖かさ。。。

 

 

ほんまに山奥のキャンプで-3度対応できるか!?とかなりの不信感は芽生えましたが、高性能の寝袋って良い値段がするのでなかなか買い換える気持ちにはなれません😥

 

 

春が来るのがとてもとても待ち遠しいです😭(笑)

 

 

 

 

 

さて問題の目地入れですが、細かいタイルがズラーっと並ぶ床のモザイクタイルの目地入れは想像の遥か彼方上をいく大変さで、目地入れから目地削りそしてタイル磨き完了までに夫婦2人で朝から夜までかけても丸3日かかりました。。

 

 

 

 

 

作業中の写真。

 

 

 

 

キッチン壁の目地入れでかなり自信をつけていた私たちの鼻は見事にくじかれました。

 

 

やりながら、あの時こうしてたら良かったなー、これは失敗やったなー、とか色々反省する点はあり、恐らく通常よりも時間のかかる大変なやり方でやってしまったと思うのですが、まぁまだまだ2人ともやってみなければ分からないことだらけなので良い勉強になりました😅

 

 

 

お昼にコンビニに行く時と夜お風呂に行く時以外、朝から晩まで缶詰め状態で床一点と向き合って作業しているとさすがに気がおかしくなる気がしました(笑)

 

 

漫画カイジの地下労働者ってこういう感じかなーとか考えながら。。

 

 

 

床と向き合っているだけで知らない間に夕方になり夜になり、、、怖いほどあっという間に時間が過ぎるので、「目地入れをするために生まれてきたのか」という闇が深いテーマの曲が一曲出来上がってしまうほど、目地入れに追い詰められていました😂😂

 

 

 

肉体的にも精神的にもギリギリセーフな3日間でした(笑)

 

 

とはいえ、夫婦2人でやっているので夜の一杯🍻のキャンプ気分を楽しみながらなんとかやり終えることができました。

 

 

 

 

カウンター前の客席の床は、そんな風にして出来上がりました🤣(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から普通の作業に戻れるのがとっても嬉しいです😭

 

 

もう2度と、モザイクタイルの目地入れに出会いたくないなーと思います。(笑)