GOURMET STAND

2.19 diary

2/19

2020.02.19

いつオープンできるのかなぁと不安が大きかった1月。

 

 

 

2月に入って、気づけばDIYの改装工事も残す箇所わずかとなり、細かなスケジュールをたてながら、ようやくオープン日の目標を掲げることができるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

店内入ってすぐのキッチンカウンターと床。

 

 

 

 

 

 

巾木には、同素材の木にトリマーで削りを入れて、装飾の役割を入れました。

 

 

 

鉛筆の印線が入っていますが(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

真鍮のL字アングルをつけて、ナチュラルな素材感の中に洗練された感じを。☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

目地入れに苦労したモザイクタイルも、お天気の良い日は太陽に映えていい感じです。

 

他の木材にも馴染んで良いインパクトを出してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは細かな作業や事務的なスケジュールが目白押しでてんやわんやな毎日になるので、面倒くさいことは後回し😄なんとかなるさ😆性格の自分がその忙しなさについていけるか我ながら少し心配ですが(笑)、何しろ今後の生活がかかっていますので自分を奮い立たせながら乗り切りたいと思います😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩ご飯は、お店に来てくれた母からの差し入れの手作り餃子と筑前煮。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にいつ食べたかの記憶すら無い筑前煮ですが、久々に食べるととっても美味しかったです。

 

 

やっぱり、こういう料理は惜しまずに具材を盛りだくさんにすると幸福感が増しますね🥰

 

 

 

 

 

白菜、きのこ、小松菜、水菜、にんじん、白ネギ のお鍋スタメン野菜のループ摂取しかしていなかったので、余計にそれぞれの野菜の旨味が染みた料理でした😂