GOURMET STAND

lighting

照明

2020.02.20

夫の最近の口癖は、「あーやる事多い😣」です。(笑)

 

 

 

まぁそれはもちろん当たり前🖐なんですが。

 

 

 

オープンがいよいよ本格的に現実になってきて(少し前までは私は本当にオープン出来るかどうかすら疑っていたw)本当にやる事が多くてスケジューリング、対応が大変になってきました。

 

 

 

 

 

切羽詰まると良い決断はできないので、焦らず冷静に、幅広く、そして綿密に調べること、、、改めて大切だと感じます🔥

 

 

 

 

細々とした多くの項目を的確にクリアにしていくため、私もしっかりと夫に寄り添って力になっていかなければならないと思います。

 

 

 

 

めっちゃ当たり前ですが、2人いて2人でちゃんと考えれば2人分の案がでてくるから良いなーと(笑)

 

 

 

1人では難しく思えることでも、もう1人の声で案外シンプルに見えてきて簡単に解決してしまうこともありますね。

 

 

 

そういうことをごく自然にやれている点、これは夫婦でやっている強みだなーと思ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事も大詰めになりお店の内装のイメージが固まってきたので、実際に使う家具やインテリア雑貨について悩ましい毎日です。

 

 

正直、お店のインテリアを考えるのはマイホームのインテリアを考えるよりもはるかに楽しいです☺️☺️(笑)

 

 

 

 

近々電気工事を控えているので、使うライト類を決めていっています。

 

 

 

照明はお店の雰囲気を作るとっても重要なインテリアなので、お値段は関係なく好きなモノを使いたいところですが、、

たくさんの数が必要なこともあり、予算上、価格と質のバランスがうまく取れたものでないと厳しいのが現状。。

 

 

自分たちのこだわりもあるので、探すのはなかなか大変でした💦

 

 

ですが、カウンター上につける照明で、どうしても私が譲れないほど気にあったものがありました💡

 

 

 

 

 

 

HERMOSAというブランドで、鎌倉で作られている照明です。

 

 

円筒状のガラスシェードにマットブラックのフレーム、真鍮パーツが組み合わさっていて、こだわりが詰まりまくり。

 

 

 

これをカウンター上にどうしても2つ並べてつけたい!と思いだすと、それ以外は何も考えられなくなってしまいました😭(笑)

 

 

 

決断にストッパーがかかってしまう点は、もちろんお値段。

 

 

 

清水の舞台から飛び降りるか🤸‍♀️、諦めるか、他の予算を浮かせるか。。。

 

 

 

ということで、客席用のテーブル&チェアを見直し!

 

 

 

客席のテーブルはDIYで作ることにして、椅子は選び直し。

 

 

 

それでHERMOSAの照明代2個分浮かせることができました👏

 

 

 

しかも、テーブルと椅子は妥協して下げたというより、よりお得に、イメージに合う良いモノを見つけることが出来たので結果的に大成功です🕊

 

 

 

 

 

 

 

 

設置がとっても楽しみになりました〜

 

 

 

 

手作りのモノやこだわりのアイテムも楽しんでいただける空間になればと思います☺️☺️