NEWYORK

NewYork 7

NY1ヶ月滞在記7

2019.11.27

 

この日はマンハッタンにある、山盛りパストラミビーフのサンドウィッチが食べられることで有名なKATZ’S DELICATESSENへ。

 

 

 

 

バスで行こうと思ったけど、7日間分チャージしていたメトロカードが切れており、更新を兼ねてメトロで移動。
(メトロカードはバスでも使える優れものでした)

 

来たときはニューヨークにも英語にもアパートにも何にも慣れてなくて1か月なんて先が長すぎるとすら思ってたのに、もう1週間経ったのか~慣れると日本に居るときと同様、日々の経過は早いものです。。。

 

 

 

朝から曇り空☁︎雨予報😔

 

 

 

 

 

 

すごい人。観光客も多く見かけました。

 

 

 

 

 

このお店では命よりも大事らしい赤いチケットを握りしめていざ注文。

 

目の前でサンドしてくれている間、試食にパストラミを2,3枚くれます。

 

空腹時にこの少しの試食がまた美味しすぎた🥺

 

 

 

 

 

 

できあがったのがこれ、、、

 

自家製マスタードとパストラミビーフのみのシンプルな中身。

 

 

箸休め的な付け合わせ?として、極太きゅうりのピクルスと、浅漬け(?)みたいな2種類もついてきました。

 

 

 

 

 

 

断面図が画になりすぎて😂😂

 

食べていると持つ手に肉汁がしたたってくるくらい、ジューシーなパストラミ。

 

2人で1つの注文でもお腹パンパンになって大満足の大容量。

 

ほんとにおいしかった~

 

 

 

 

帰るころには雨が本降りになっていたので、歩いて目星をつけていたドーナツ屋さんによって帰ることに🍩

 

 

 

 

 

アメリカのスイーツってとにかく甘々で、とりあえず甘ければ欧米人は満足するものだと勝手に決めつけていたのですが(笑)

 

ニューヨークに来てから食べたドーナツは(1軒はここと、あともう1軒は違うところ)甘さ控えめで、失礼ながらミスドよりも普通においしかった。(笑)

 

たぶん、このようなこだわり系のドーナツショップのドーナツは普通に美味しいんだと思います。

 

値段もそこそこするし。。

 

ニューヨーク内でよく見かけるチェーン店のドーナツはどうかな🤔

 

そもそも甘いものが苦手なので買うつもりはなく比較できないけどおそらく美味しくないと思う(笑)

 

 

夜はデリで買い込んだサラダやチキンで乾杯して終了~~

 

 

 

大都会の雨は気を遣うことが多くて(傘が人とぶつからないようにする、とか色々)疲れます😓