NEWYORK

NewYork 15

NY1ヶ月滞在記15

2019.12.11

極寒&結構な雨の日で外にも出たくなかったけど、ニューヨーク滞在も終盤になってて1日も無駄にできないため頑張って外出💦

 

Williumsburgで毎週土日にビルのひろ~いワンフロアで開催されてるBrookryn Marketへ。

 

屋内やしほんとタイミングよかった~

 

蚤の市のような感じで、ヴィンテージものの家具・洋服・おもちゃやハンドメイドの雑貨とかフードまで色々出店されてる。

 

 

 

 

 

 

他人にはガラクタに見えるものでも誰かにはお宝なんかな(笑)

 

私たちは見てるだけで満足でした😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな屋台が出てたなかでメキシカンタコスをチョイス。

 

具材のお肉は私はラム、夫はチキン。

 

セルフトッピングでチリソース、ライム、紫玉ねぎの甘酢漬け的なん。

 

全乗せで最高にうまい😋

 

これがめちゃくちゃ美味しくて2回買った(笑)店員さんめっちゃ喜んでて可愛かった🥰

 

 

 

雨と風で最悪やったけど、新たなブルワリーに向かうことに。

 

 

ブルックリン Centre StにあるOther Half Brewing Company。

 

 

 

 

 

 

ここもめっちゃ混んでる。

 

前回行ったブルワリー、Grimmとはまた客層の雰囲気が違った。

 

同じブルックリン内やけど、地域的にもこちらの方が少し郊外感があった気がする。

 

 

 

 

手描きメニューにお店の色が表れてて良い。

 

 

 

 

 

種類も多すぎてなんかよくわかんから、頼みやすいタイトルの4種類くらいのIPAを試した(笑)

 

どれも美味しかった~

 

 

 

 

 

夜ご飯は自炊でステーキにしよーということで生鮮食品の品ぞろえで有名なスーパー、ZABAR’Sへ。

 

 

 

 

 

 

牛赤身肉やサラダやデリ類を買い込んで、お家ごはん。

 

 

 

カクテルシュリンプ美味しかったな。

 

こんな美味しいカクテルソースとか日本では売ってないな。

 

タコは、日本の方がはるかに美味しいです。島国バンザイ