GOURMET STAND

walls

改装工事:壁

2020.01.05

新年初の改装工事⛑

 

 

 

年末から貼り出した工房のタイルですが、あと数列で貼り完成というところで枚数が足らず、追加注文するも年末年始で配送が週明けになるため結局未完😭😭

 

 

 

諸々難題も出てきて思うように進みません。。。

 

 

とりあえず、ようやく明日からいろんな会社が動き始めるので待つとして、、、

 

 

 

天井の塗りを進めるべく、壁中をビニールで養生しました。

 

 

 

 

私は壁の上から下まで養生をして、夫は天井の穴や凹みをパテで埋めて平らにしていく作業。

 

天井が高いのもあって、地味にこれだけで半日くらいかかった😥

 

もうほんまに最近、時間の浪費と成果の割が全然合ってない気がして焦る💦

 

 

 

 

 

 

ちなみに壁は、工事初期の頃にベニア板を目透かし貼りしました。

 

 

 

 

 

この4mmずつ均等に隙間を開けて大きな板を貼っていく作業がまた大変やった…😫

 

釘を打つのがめちゃくちゃ上手くなった。(笑)(夫よりうまいよ😤笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは天井の塗り完遂に集中します😠

 

 

工房の扉の壁を塗るときに複数のペンキを混ぜて絶妙なネイビーを作り出せたけど、果たして再び同じ色味を作れるのか(笑)