GOURMET STAND

ceiling

大工さんありがとう(涙)

2020.01.27

地元の大工さんにお願いしていた、天井と壁の工事がついに完了しました!

 

 

 

 

before

当初はこのままを活かすつもりでネイビーに塗っていました💦

 

 

 

 

 

大工さんが手早く枠組みをつくって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

理想だった羽目板の天井にして頂きました🥺

 

とっても綺麗でめちゃくちゃ嬉しい😭

 

 

天井と壁がしっかりして、ぐんとお店感が増しました!

 

あとは自分たちでオイルステインを塗って仕上げる予定です。

 

 

天井と壁を、大工さんお一人で5日間ほどで完成させてくださいました。

 

職人技、お見事すぎです👏👏

 

 

 

 

大きな工事もひと段落したので、厨房機器の設置などキッチン周りの製作をしっかり進めていきます。

 

先週1週間ゆったりしていた分、ここから急ピッチでやっていこうと思います😠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが最近のお気に入りご近所お店事情🥰(笑)

 

 

まずはスーパーKOHYOさんの奈良県産野菜コーナー。

 

気に入りすぎてめっちゃリピートしてます(笑)

 

とにかく安い!なのにどのお野菜も綺麗で大きい🥦

 

ラベルに生産者さんのお名前が入っていたりするから、コーンフレークとは違って なんとなく生産者さんの顔が浮かんできてほっこりするし☺️☺️

 

お店でも自宅でも、地産地消できたら1番いいなーと思います。

 

 

 

 

あと、和菓子屋萬春堂さんの苺大福🍓

 

粒あんが苦手なのでいつも白あんを買います。

 

今日も食べたのでカメラで綺麗に写真を撮りたかったんですが、夫に取られないように急いで食べたら撮り損ねました😂

 

 

人への手土産で栗入り🌰どらやきも買うことが多いんですが、それはまだ自分で食べたことがないので食べてみたい。。。

 

 

 

 

生駒の町についてまだ勉強中ですが、気になるお店は結構あるのでまた行ってみたいなーと思います。