GOURMET STAND

2.4 diary

2/4

2020.02.04

今日は実家の方で用事があったので、私だけお休みをもらいました。

 

 

 

用事までの時間、久しぶりに祖母と母と3人で買い物してお茶しました。

 

 

3世代でベラベラ喋りました😂

 

 

祖母と母には色々と甘えさせてもらっているのでとても有難いです😭

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにショッピングモールに行ったんですが、マスクと消毒液の品切れ具合を初めて目の当たりにしてびっくり。。

 

普段はお店と家を車で行き来するくらいなので、コロナウィルスによる世間の状況に全く実感がなかった💦

 

 

みんなマスクを求めて彷徨ってました😅

不安ですよねー、、、

早く終息してほしい👋

 

 

 

 

 

 

普段はキャラクターものに特に興味はないのですが、モール内にサンリオの特設ショップがあってあまりの可愛さにテンションが上がってしまい、、、、

 

 

 

 

ポチャコのヘアクリップを買いました🤣🤣🤣

 

髪に痕がつかないタイプの!メイク時にこれ良いです👍

 

ポムポムプリンと迷いましたが、、、普段はあまり見ないレアキャラな気がしたのと、名前の愛らしい響きでポムポムプリンと2点差がつき、ポチャコを選択。

 

癒される〜🥰

 

 

幼稚園の頃を思い出すようなめっっっちゃくちゃ懐かしいキャラもいっぱいあって興奮してしまった、、、

 

 

 

 

 

あと、ファブリーズのナチュリスというシリーズが良すぎてリピ買い!

 

 

 

以前、どこででもすぐに買えるような市販の衣類用スプレーを探している時にイオンで出会って以来ハマりました💯

 

aesopのようなオーガニック系の良い香りでめちゃくちゃ良いんです🌿

 

3種類の香りがあるんですが、私は「レモングラス&ジンジャー」がaesopの好きな香りに似てて好みです。

 

布系すべてに使えるので、朝出かける前にベッドにシュッシュッ🌿とするだけでなんとなく気分が良いです(笑)

 

 

除菌と消臭力に信頼のあるファブリーズからこんな良いものが出てるなんて🥺

 

しかも100%天然由来の香り使用らしい。

 

オーガニック系のものって無駄に値がはるし、日用使いのものがお手頃に手に入るのは嬉しいですね。

 

ちなみに「LDK」という生活雑誌でもランキング1位だと特集されてました👏

 

主婦の方には強くお薦めします😠(笑)

 

 

 

 

 

 

 

用事が終わり、お店に帰ると夫が寒い中一人で頑張って作業していました😢(笑)

 

 

しかも!宣言通りかなりの本気を出したのか、キッチンカウンターの骨組みが90%ほど完成してました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に進んだ感。

 

やるなぁ👊(笑)

 

……もしかして一人の方がフルパワーで頑張れるのか??😔と少しだけ落ち込みましたが、私も負けじと独り立ちして別の箇所を進められるよう明日からまた頑張ります。(笑)