GOURMET STAND

kitchen counter

キッチンカウンター

2020.02.21

今日はいつもより朝早めの出発💨

 

 

ぽかぽかの太陽の暖かさも相まって、車に乗っていると眠くて眠くて辛かった😭

 

 

 

 

 

 

 

朝早くお店に行った理由は、オーダーしていたカウンター用の天板の受け取りのため。

 

 

 

 

 

ずっしりと重く頑丈な天板が上に乗り、立派なキッチンになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもきれいなナラの修正材です。

 

 

 

テイクアウト窓からバーカウンターまでぐるりと。

 

 

 

 

 

 

クリアーのオイルステインで塗装をしてこのように変身↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木目が際立って、とっても綺麗な色味になりました☺️☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは本日のメインイベント(笑)

レンジフードの設置工事でした。

 

 

 

壁に穴をあけてあんなに大きなモノを取りつけるのでさぞ大層な工事だろうと思っていましたが、2時間ほどで完了したので業者さんの仕事の早さにびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でーーんとコンロの上につきました!

 

 

厨房感が出てきてワクワクします🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに最近キッチンの見た目に地味に変化したところがありまして、、、

 

壁のタイルが天井まで伸びて壁一面タイルになっています💡

(たぶん誰も気づかない変化w)

 

 

 

 

天井を作る予定ではなかった当初、窓の上4列くらいまでしか張っていなかったのですが、急遽天井工事をすることとなり見栄えが変わってしまいました。

 

 

 

 

少し前のキッチンの壁。

 

 

 

 

 

なーんか、モヤっとする見た目💭💭(笑)

 

 

 

再度上の方のタイルを張り足すとなると、もちろんタイルのカットや目地入れもまた新たにやることになるので、流し台やコンロも設置済みのこのタイミングでやるのは大変、、、

 

 

 

諦めた方が妥当という感じで収まりかけたのですが、天井までタイルを張った方がレンジフードや浄水器が付いた時に絶対に見栄えが良いはず🤔という気持ちを私は捨てきれず、、

 

 

 

結局、天井までの5列ほど、タイルを張り足すことになりました。😂

 

 

 

キッチンのサブウェイタイルは大きいので目地も少ないため体への負担なくあっという間に完了したので良かったです。(ほぼ夫がやりましたがw)

 

 

 

 

本人が気にしなければ誰も気にならない点かもしれませんが😅

 

レンジフードがついた今日、その全貌見てやっぱり張って良かった!と満足しました☺️

 

 

 

 

 

特大の脚立の上に足場を作って怖がりながらも一生懸命張ってくれた夫、どうもありがとう😂😂