GOURMET STAND

fresh pasta

試作開始

2020.03.01

3月に入りました🤯🤯

 

 

 

 

 

 

 

お店の完成は夫にまかせて、私は料理の試作に入っています。

 

 

 

 

 

まだ工事途中のお店で料理をするのは少し大変ですが💦

広いキッチンで料理をするのは楽しいです☺️

 

 

 

 

 

 

 

パスタ麺の製作もはじめました🍝

 

 

 

 

 

 

 

 

工房で作った第一号パスタのキタッラとタリアテッレ👩🏻‍🍳

 

 

 

 

久々に作りましたが、使う小麦粉の種類で全く食感も風味も変わってしまう繊細な料理💦

 

 

 

お店ではしっかりと良いものを提供するため、様々な種類の小麦粉を分量を変えながらベストな配合を模索中です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の工事の方は電気工事以外はほぼ完成というところまできました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はようやく注文していたガラスが届き、ファサードと工房扉の窓枠にガラスを入れることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

扉などの大きなガラスは2人で慎重に慎重に運んで、なかなか緊張感のある作業でした。

 

 

 

 

慎重な作業ですが、案外時間をかけずにスムーズに終わらせることができて良かったです🙂

 

 

 

 

ただの窓でも、その付け方についてなんて一度も考えたことはなかったので、見ているだけで勉強になりました🙄

 

 

 

難しそうに思えても意外と簡単なんだなと思えることもあれば、簡単そうなのにやってみると案外大変だったり。

 

 

 

本当に色々あって面白いです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にデッキもつきました🕊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん夫作です💪

 

 

 

 

しっかりしていてなかなか良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試作の日々になるとほぼ毎食パスタになりそうなので、粉もん太りがこわいですが😂

 

 

 

頑張ります😤