GOURMET STAND

refresh

リフレッシュ3連休

2020.05.15

またしても久しぶりの更新になってしまいました💦

 

書こう書こうと頭の中にずーっとあるのに

なかなか実行に移せずいました😵😵反省

 

 

 

5月に入ってからは怒涛の毎日で、、、

週一でお休みがあっても結局お店ことをやることになり

完全に休めるわけじゃなかったので

この三連休はかなりリフレッシュできました☺️

 

 

 

引っ越して2週間?ほど経ちましたが

徐々に生活レベルも上がり、身の回りの物も整ってきました。

 

1番嬉しかったのは、

ドラム式の洗濯乾燥機がやってきて劇的に洗濯が楽になり

もう山盛りポテトほど洗濯物を溜めなくて済んだことです😭

 

乾燥までしてくれるってほんまに最高😭😭

 

次から次へと洗濯機に放り込みたくなります🤣

 

ただ、洋服によってはシワッシワで出来上がるので

そのまま着るとかなり恥ずかしい感じになります(笑)

 

一度、「これって元々シワ加工やったかな」と思わざるを得ないほどに

シワッシワになった白Tシャツをそのまま着て仕事をしたところ

たまーにエスプレッソマシンに映る自分をみて

そのシワッシワな姿にめちゃくちゃ恥ずかしくなり

二度とそのまま着ないと誓いました(笑)

 

早くアイロン機能つきの洗濯機を開発してほしいです(笑)

 

 

 

 

あとは細々としたゴミ箱やら収納系のカゴなどは

すべて無印良品で揃えていますが

営業していない店舗ばっかりなので難波まで行かないといけません😅

(車で行きますよ🚗)

 

海外の方がいない難波はほんとにスッカスカ😅

 

そういえば最近いつもの美容院に行くために堀江に行ったんですが

洋服店は軒並みお店が休業していて寂しい感じでした😔

 

外に出かける楽しみがない今

物欲が全く無くなっていたんですが

この三連休で久しぶりにネットで洋服を買って

少しウキウキしています☺️(笑)

 

仕事で着ると粉まみれになるし

すぐチョコレートをべっとり付けるので

お気に入りはなかなか着られないので

基本的にユニクロですが😂

 

生駒のユニクロはやってくれていて良かった😭

ユニクロ大好きです😘

 

 

 

 

家のことも落ち着いてきて

少しプライベートも充実してきた感じです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のことも少し。。

 

 

 

知り合いの方のお子さんたちにお願いしてモデルをしてもらって

お店のイメージ写真を撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージするシーンやポージングにうまく応えてくれて

とても良い写真が撮れました☺️

 

素敵な兄妹で、その雰囲気もしっかり写真に出ていて

ほんとに良い写真です🥰(自画自賛 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作のキャラメルドーナツが個人的にかなりお気に入りです💪

 

キャラメル味って元々そんなに好きじゃないんですが、

こんなに気に入ったキャラメル味は初めてです!

 

甘さ控えめの焦がしキャラメルにクラッシュアーモンドの香ばしさ☺️☺️

 

キャラメルが苦手な方も一度ぜひ試して頂きたいです😠

 

 

 

 

 

 

休みの日ですが用事でお店に寄ることも多いので

休日もコーヒーはお店のものを飲みます😌

 

一度このスペシャルティコーヒーを飲むと

他のものは飲めなくなります😂

 

 

 

この日は浅煎りのケニアのコールドブリューをテイクアウト。(笑)

 

 

 

 

 

芳香な香りがたまりません🥰🥰

 

この香りとフルーティさは

ある意味コーヒーの枠を超えて、

ジューシーなドリンクのように

気温の高い日中に飲むと爽快感を感じながら味わうことができます☺️

 

今とこれからの季節にぴったりな、

コールドブリューです🌴🌴

 

 

 

 

 

 

リフレッシュ三連休を終え、

明日からまた気合を入れて営業いたします💪💪

 

よろしくお願いします🙇‍♂️🌴