CAMP

camping

久々のキャンプ

2020.08.21

お久しぶりです😂

 

 

お店でよくお客さまから

ブログみてますよ〜と声をかけて頂くこともあり

その度に

こんなブログでも見て頂いてるならちゃんと更新しよ!😠😠

と強く思うのに、、、

なかなかプライベートも思いっきり

遊びに出かけることもなく

自宅では特に料理もしないので

ブログのネタに困ってしまってました😅

 

 

お盆休み明けからグルメスタンドも

5日間の夏休みを頂いて

真夏のキャンプに行ってきました🥵☀️🔥

 

今までは真夏だけは絶対に行かないと固く思っていたんですが

去年の秋以来全く行けていなかったので

そのフラストレーションが溜まりに溜まって

結局この1番暑い時期に行くことになってしまいました😂

 

 

 

お休み前の最終営業日から夫婦喧嘩が勃発し(笑)

翌日のキャンプギアの買い足しの買い物に2人で行けなかったのでw

当日の朝に「結局どうする!?😡」「行く!?😤」「もう遅いやろ😩💢」などと

しばらく押し問答の末

「やっぱりもったいない!行こ!!😩」と

バタバタと梅田のヨドバシとA/Fに向かったのでした(笑)

 

 

ヨドバシでSONYのスマートスピーカーや

スノーピークでテーブル、ほおづき、タープのポールやら細々したものを買い、

アルビのA/FでYETIのハードクーラーボックスを購入。

 

 

物のリサーチは済んでいたので

決めていたものをサッサっと買っていくだけで

吟味する時間はゼロで済みました。

 

 

買った物を詰め込んで、いざキャンプ場へ🌳

 

ところが、

行く予定をしていたキャンプ場が定休日だと知って

またまた大慌てで違うキャンプ場探し😂

 

1時間程で行ける距離で良さげなキャンプ場を探しまくるも

定休日と重なりまくり🙄

 

結果、自宅からも50分ほどで行ける

京都の笠置キャンプ場に行くことになりました。

 

 

 

 

笠置キャンプ場はインとアウトが自由(?)で利用料金もお安く、

河川敷ということもあり人気のキャンプ場。

 

平日なのでそこそこ空いていて

静かで落ち着けて良かった〜

 

利用料金が安いのに洗い場やお手洗いは綺麗に清掃されていて

ゴミも捨てて帰ることができるのがびっくり👏

 

ただ個人的には車の通行が普通に見えるのが

あんまり好きじゃないかな🤔

 

ロケーションは大事ですね🌳

 

 

 

 

 

今回もテントはドッグドームpro.6、タープはヘキサエヴォです。

 

 

 

 

設営は慣れたものでサクッと終わらせることができました。

 

 

 

 

 

 

 

DIYして使っていたキャンプ用のテーブルは

軽量化のため今後はしばらく出番なしかな😂

 

 

代わりに、スノーピークのIGTスリムを購入。

 

 

スノピ信者な訳じゃないんですが

デザインや機能性から結局スノーピークを選んでしまうことが多くて

スノピギアが結構増えてきました🔥

 

 

 

写真に写っているSOTOのシングルバーナーも買いました。

 

スノピのバーナーを自宅に忘れてきたので

ホームセンターで買い足しました(笑)

 

こちらのほうがテーブルの場所はとるけど

安定が良くて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏キャンプに備えて清水の舞台から飛び降りる形で

ゲットしたYETIのハードクーラー。

 

噂通り保冷の凄さは他とは比べものにならない👏

 

丸2日間は余裕で氷を買い足す事なく

ボックス内キンキンで保冷可能でした💯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなニューギアを手に入れて挑んだ久々のキャンプでしたが

暑さには抗えず、、、、

 

 

フィールドファンを忘れてきたこともあって😭

風が吹いていない時は夜でも結構キツくて

特に太陽がメキメキと本気を出す14時くらいからは

熱気にやられすぎ2日目にはついにSOSを発令して

車の中でクーラーガンガンで

ちちんぷいぷいを観ながら過ごしました🤣🤣🤣

 

気付いたら16時すぎまで2時間ほど

立派に張ったテントとタープの隣の車内で

ガッツリお昼寝していました。。。(笑)

 

私たち夫婦はいつもこんなもんです。😂😂

 

 

 

 

3日目は太陽がジリジリと照りだす前からテントを畳みを始めましたが

それでもぐんぐん上がってく気温に動きも鈍くなりだし

結局2時間かけて片付けて、

逃げるようにキャンプ場から去りました💨💨

 

 

 

 

 

 

夫婦でのキャンプももう何回めか忘れましたが

色んなスタイルのキャンプを経て

今の2人の理想のキャンプはやっぱり

行きたいと思い立った時にサッと用意をして

サッと行って楽しんでサッと片付けて

サッと帰ってこれる、お手軽キャンプ。

 

そのためにはより機能的で便利なギアで揃えて

無駄のない荷造りをするということが最重要🤔

 

今回のキャンプで

要らないものだらけなことがわかったので

さらに荷物を精査して軽量化し

家とキャンプ場の行き来の負担を減らすことで

日々の暮らしとキャンプをもっと

身近なものにしていきたいです💪

 

 

これまではお店のことでいっぱいいっぱいでしたが

少しずつ自分たちのライフスタイルを

しっかり確立していけたらと思います🌈

 

 

ブログもしっかり継続します💪(笑)