CAMP

camping

4ヶ月ぶりのキャンプ

2021.04.15

前々回の記事で、キャンプ前に夫婦喧嘩しないように頑張ります!と宣言していましたが、誠に残念ながら前日に割と大きめの夫婦喧嘩をする結果となってしまいました🤣🤣

最近あんまり喧嘩しなくなったな〜と油断していたか調子に乗っていたか、、、まさかあれだけ楽しみにしていた4ヶ月ぶりのキャンプ前日に久々の大喧嘩をしてしまうとは。。汗

きっかけはいつも後からよく思い出せないのですが、基本的にはドタバタの営業中に小さな火種が生まれます💥

 

今回のキャンプは前日に食材の買い出しに行って準備から楽しもう!と意気込んでいたんですが、2人とも営業後直帰→ふて寝でした。笑

 

 

そんなこんなで当日の午前中も色々あり(簡単にまとめましたが本当に面倒臭いことが色々あった笑)気持ちよく出発できなかった今回のキャンプ🥲

ですが、せっかくお店一周年記念キャンプのために取った三連休、台無しには出来ないのでなんとか挽回しようと途中からお互い頑張りました😂

 

 

さて行きの道中は、前日からの喧嘩にすっかり疲れていた私は(笑)、静かに眠って体力を取り戻そうと必死でした。笑

その甲斐あって、キャンプ場着く頃には復活💪

 

今回のキャンプ地は、私たちの夫婦キャンプ始まりの地(笑)、マキノ高原🌲

 

木曜日ということもあって、かなりの空き具合。

 

 

密や場所取り合戦の心配は無く、良い場所にテントを張ることができました!

 

マキノは何度も来ましたが、見晴らしのいい広場サイトがお気に入りでいつもここに予約しています。

 

 

 

 

今回はこちらの新幕、NEMOのヘキサエレメント 6Pの初張りキャンプでもありました💪

最高にかっこいい💯

渋い色味にオレンジが効いてます◎

 

 

 

 

キャンプスタイルも、今まではタープを張っていましたがよりコンパクトなキャンプスタイルにするためにカンガルースタイルに変更してみました。

 

シェルターとなるヘキサエレメント 6Pの中に、寝床となる小さめのテント、NEMO オーロラストーム2Pを入れています。

 

 

 

 

基本的にはシェルターの中で過ごしますが、少し前に出て開放的に過ごすのも良いですね。

 

 

カンガルースタイルのキャンプは今までとは全く違う快適さがあって本当に想像以上に最高でめちゃくちゃハマってしまいました🥺👏

 

「コレやん!!!」という衝撃が走ったほど、私たちにしっくりきたキャンプスタイル。

 

全て手の届く範囲にある便利さ、手軽さ、そしてシェルターの安心感、安定感。

 

大きければ広ければ良いってもんじゃないだなと学びました。笑

 

2人だととても心地よい広さと空間で、かなりの満足度です🤔

 

 

またこのNEMOのシェルターとテントの設営が超簡単で早くて100点!

 

私的ヘキサエレメント 6Pのメリットは、(急にレビュー調😂)

•とにかくカッコいい

•設営撤収が簡単

•前後の幕両方とも開けられる

•ロープやポールを増やせば自在に形を変えられる

•焚き火に強い材質なのでシェルター内で焚き火ができる

 

デメリットは、

•スカートが無いので真冬はきつい

•濡れると乾きにくい生地

•生地が重たい(同じ形で生地が軽いタイプのヘキサライトLE 6Pとも迷いましたが、私たちはシェルター内で焚き火がしたいことと、色味の好みでこちらを選びました)

 

それぐらいかな、、、

 

今まで使っていたテント、スノーピークのドックドームとそれぞれの特徴を活かして季節によって使い分けようかなーと思います☺️

 

 

 

キャンプをしない人からすれば全くよく分からない話は終わりにしまして(笑)

キャンプ日記に戻ります🏃‍♀️💨

 

 

到着後はささっと設営を終え、ひとまずいつも食料調達に行く平和堂まで🚗

 

だいたいいつも同じラインナップになってしまう私たちの(野外での調理という面倒臭さの一切を諦めてしまった酒袋たちの)キャンプ飯。

 

お刺身やおでん、赤身ステーキ(節約アンガス牛)、焼き鳥、そして大量のお酒🤣などなどを買い込み、再び本日のキャンプ地へ。

 

キャンプ場の管理棟で、キャンパー御用達のスパイス「ほりにし」と「黒瀬スパイス」が売っていたので悩んだ挙句、入っているスパイスの種類が多かった方の「ほりにし」をゲットしてみました。

 

 

さっそく買った赤身ステーキ(懐に優しいアンガス牛)に。

美味しかったです😋

 

 

今回のニューギアのひとつ、

スノーピークのスリムIGTテーブルのユニットのグリル。

 

 

めちゃくちゃ有能でした👍

たこ焼き機もほしい。。。

 

 

 

二日目は頑張って朝から動き出し(基本的に私の休日は12時を回ってから始まります🤣)、午前中のうちに平和堂に買い出しと温泉を済ませ、11時台から乾杯!🍻

 

キャンプ場に新しい宿泊客が来だすタイミング、そして帰る人たちが撤収しているタイミング。この!この時間帯から飲み始められることの喜びがまた酒袋にはたまらない幸せなんですね〜😂😂

 

だから2泊3日はやめられない訳です🤣

 

いつもならこのスタートだとお昼寝タイムが挟まるんですが(笑)、1日目の夜は割と早く寝たおかげか今回はお昼寝無しでぶっ通しで夜まで飲んでました😂呆

 

夜も更けてくると、決まってキャンプ場内の探検に出かけます。

マキノ高原はいつもこだわったキャンパーさんが多い印象。

いろんなキャンパーさんを見る楽しみもあります😌

 

 

最終日の撤収も、外に出している物の少なさとシェルターとテントの畳みやすさからいつもよりも遥かに時間短縮して終わらせることができ、ストレスなく帰路へつきました。

 

 

今まではどうしても設営と撤収の面倒臭さの比重が大きかったですが、今回のこのキャンプスタイルの手軽さなら毎週のお休みに一泊だけでも充分楽しめそうな気がします🔥

 

生駒から1時間の距離で良いキャンプ場が2カ所もあるのはとても有難い👌

 

 

というわけでさっそく今週一泊でキャンプチャレンジしてみたいと思います。

(だから急いで今回のキャンプ記事書き終えた😂)

 

今度は前日の喧嘩は絶対無し!準備から楽しく出来るようにします😠😠(切望)