CAMP

camping

雨キャンプ

2021.04.23

今週もありがとうございました。

 

今週はなんだかいつも以上に色んなお客さまとお話しでき、有難いことに嬉しいお言葉も沢山頂けて、とても元気の出る楽しい1週間でした!☺️

 

 

 

先週の金土のお休みは、山添村のカントリーパーク大川へキャンプに行って来ました🏕

 

生駒から1時間の距離で大自然を満喫できるとってもお気に入りのキャンプ場です。

 

行く前から雨予報でしたが、雨キャンプもまた趣があって楽しいので(設営と撤収を省けば、ですがw)とりあえず予定通り出発💨

 

今回は、ずーっと放置していたキャンプ用品の整理整頓を行い、不要なものは全て捨てて使うものだけをスッキリ車に積み込みました!

 

 

余裕の積載👌👌

 

 

前日の夜に食料品は買い込んでいましたが、当日に手に入れたいお刺身などは途中のスーパーで買い足し、10時にはキャンプ場に到着。

 

2回目となるNEMOの設営は2人で手分けして1時間以内で済んだので、史上最速のキャンプスタートを切ることができました🍻

 

 

 

 

金曜日は小雨が舞う1日どんよ〜り重たい曇り空。

この日の宿泊客は、私たちともう一組の家族だけ😂

 

 

とっても人が少なかったので、くるりの音楽を聴きながら、シェルターの前後全開で開放的に過ごしました。

 

木や川に囲まれて、とっても静か〜で穏やか〜にゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

雨の森林もしっとり、カッコいいです☺️

 

 

 

 

 

 

 

事前に奈良醸造さんで購入していたクラフトビールも頂きました。

 

 

 

 

まるでワインかのようにフルーティで口当たりよく、とても美味しかったです☺️

 

 

11時からスタートして、私はお昼寝も挟みつつ(笑)、結局22時すぎくらいまでエンドレスで食べて飲んでました🤣🤣

 

暑くも寒くもなく丁度良い気候だったので、椅子でのうたた寝が気持ちよくて😪

 

 

深夜からから降り出した雨は朝までずーっと止む気配無くザーザー降り。。。

 

シェルターを激しく打つ雨の音が聞こえるので起きる気力が全く湧いて来ず、11時前まで寝てました😂👊(テントの中がこれまた絶妙に寝心地良い😪)

 

ザーザー降りの中での撤収は初めてで一苦労。。。

 

テントはシェルターの内側なので濡れずに済みましたが、シェルターはもちろんビッチョビチョなので帰宅後干す覚悟で一旦ゴミ袋に詰め込んで持ち帰ることに。

 

晴れていたら撤収も1時間掛からなかったと思いますが、1時間ほどで帰路につきました。

 

それでも今までのキャンプスタイルと比べれば撤収も速くなった方。

 

ギアボックスをそのまま外に出して出来るだけ物を広げずに過ごすことで、片付けの手間もだいぶ省けました✌︎

 

本当は、お店のインスタ用に色んな写真を撮るつもりでしたが、悪天でそれも叶わず、、、キャンプ中の記録写真もかなり少なくなってしまったのが残念ですが💦

今回のキャンプのお陰で、前日準備をしっかりとしてこの設営の手軽さならば一泊でも充分満足できることが分かったのでこれからはもっとフットワーク軽くキャンプに出掛けられると思います👌

 

 

気負わずに、行きたいと思った時にサッと行けるような私たちの理想のキャンプスタイルがようやく確立できた気がします🔥

 

これをただの遊びの趣味で終わらせずにグルメスタンドとも絡めてもっと楽しいライフスタイルを提案していけたら…とも考えているので、これからもキャンプライフの充実はどんどん図っていきたいと思います!

 

 

 

 

(帰宅後はウッドデッキでシェルターを干す、それをまた畳むという労働が待っていてうんざりだったたので、これからは雨の中の撤収が予想される日のキャンプはやっぱり辞めようと思いますw😅)